ここから本文です

3/11の東北地方太平洋沖地震、アメリカのほうが先にM8.8と報道していた件について。

oka********さん

2011/3/1123:40:13

3/11の東北地方太平洋沖地震、アメリカのほうが先にM8.8と報道していた件について。

気象庁は最初、M7.9と発表していましたが、
それ以前の段階、日本時間15:30の時点でですでにアメリカではM8.8と報道していました。

なぜこのようなことが生じるのでしょうか?

補足日本では、数時間後にM8.8と修正発表しましたよね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
570
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai7********さん

2011/3/1418:14:05

地震はアメリカが起こしたんじゃないでしょうか?
最近地震が多いのもそのせいかもしれません。だからアメリカは日本より正確に知ってたと思います。今は人工的に地震を起こすことが可能だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cim********さん

2011/3/1209:43:31

日本のこの手の技術は終わってますので(笑)
だから日本政府は誤報で死人を平気で出します。
戦時下の大本営並みの嘘つきです。

pag********さん

編集あり2011/3/1217:58:29

「推定」だからです

基準が異なるというのもあるでしょうが



そうですね

2回修正しました