ここから本文です

コーンフレークのプレーンタイプとシュガータイプのカロリーがほとんど同じなのは...

rigard51さん

2011/3/1210:20:13

コーンフレークのプレーンタイプとシュガータイプのカロリーがほとんど同じなのは何故ですか?
原材料を見てもいまいち違いがよく分かりません。
シュガータイプは何か砂糖以外のもので味付けしているんでしょうか?

プレーンタイプが味気ないので、栄養的にあまり違いがないのであれば
シュガータイプを選ぼうと思っています。
しかし、年齢的に砂糖の摂りすぎも注意したいところです。

よく買うのはトップバリューやシスコです。

閲覧数:
2,133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1312:06:42

重量が違うんでしょう。
あと、砂糖直にまぶしてある(クッキーのように練り込んでいない)ので
思ったより少しの砂糖で甘く感じますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1212:26:26

糖分を気にしすぎておいしい物を食べないほうがよくないですよ。

同じ気にするなら飲み物に混ぜてある糖分を気にしましょう。

一缶に大さじ2杯、3杯、なんて場合もありますよ。