ここから本文です

チーズケーキを作るときの したのビスケットで作る土台は ビスケットを砕く...

tmi********さん

2011/3/1215:16:03

チーズケーキを作るときの
したのビスケットで作る土台は
ビスケットを砕くとき
どのくらいまで砕けば
いいのでしょうか?

粉々ではやり過ぎですか?

閲覧数:
3,140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2011/3/1812:38:55

あまり粉々にしすぎても、また逆に粗すぎても固まりにくくなるので、
適度に粒が残るくらいがちょうどいいですよ!

ビスケットとバターの割合は、2:1がちょうどいいです。

あまり粉々にしすぎても、また逆に粗すぎても固まりにくくなるので、
適度に粒が残るくらいがちょうどいいですよ!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2011/3/1216:34:29

好みで良いと思います。

私は少し固まりがある方が好きなので粗く砕きますが、粉々にする方もいますね。