ここから本文です

瓜って時期的にいつなんですか? ちなみに瓜の漬物の作り方も教えて下さい(>.<)

mas********さん

2011/3/1216:38:45

瓜って時期的にいつなんですか?

ちなみに瓜の漬物の作り方も教えて下さい(>.<)

閲覧数:
4,121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1217:50:17

一般に瓜の仲間の旬は夏です。

瓜の漬け物といえば浅漬け、味噌漬け、奈良漬けなどがありますね。

瓜の種類によって作り方が違うので、実物が手に入った時にあらためて質問することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2011/3/1221:09:24

白うりは7月くらいから売ってますね
・切ってから塩を振ってしばらくしたら軽く絞って浅漬け
・半割にして種を取り、塩を擦り付け漬物器で付けた後
水洗いして
・かみなり干し、売りを1、2cmの幅でらせん状に剥き,干して
醤油、ザラメ同量に漬ける、はりはり漬けです。
・甘酢、や醤油漬け