ここから本文です

髪の毛の状態がひどいです。 大学の実習関係で黒染めを2回し、実習が終わった...

tk_********さん

2011/3/1217:19:32

髪の毛の状態がひどいです。


大学の実習関係で黒染めを2回し、実習が終わったので、まずパーマをしました。

半年前に縮毛矯正をしていたので、軽くしかかかりませんでした。
この時はまだ普通の髪質でした。


一週間後に違う美容室に行き、カラーとパーマをかけました。
すると、頼んでいた色とは全く違う色で(黒染め後なので仕方ないですが)

パーマは前よりかかっていないような状態になりました。

なにより、出来上がった髪質が今までとは全くちがい、例えるのならば、ライオンの毛や、ほうきのような髪になってしまいました。
美容室で、トリートメントをしてもらっても、自分で洗い流さないトリートメントなどをつけても、今までのような重み?まとまりがまったくありません。
ボワッとした感じです。

とても辛いです。今までダメージを与えてしまった自分がいけないのは、承知しています。

美容師さんに、100が最高に痛んでいる髪だとしたら、私髪は70くらいだそうです。

今のボワッとした状態がかなり辛いです。

どうすれば元のようなまとまりがでますか?

また、縮毛矯正をかけたら見た目だけはなおりますか?

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooh********さん

2011/3/1217:53:23

一番の原因は縮毛矯正した髪にパーマを、しかも2回もかけたことです。通常、矯正した髪にパーマをかけるとそのようなことになりやすいです。
矯正は薬で髪の毛を柔らかくしたあと、180℃のアイロンで髪の毛を変成させていますので通常の髪の毛とは別物になってしまいます。当然、パーマは不向きですのですすめません。
ぼわっとした部分を切ってしまうのが一番ですが、上手な美容師さんに再度縮毛矯正してもらうと落ち着くと思います(傷みはとれませんが・・・)

質問した人からのコメント

2011/3/13 07:48:43

皆さんアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。


とりあえずは美容院にトリートメント通いします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2011/3/1221:21:11

たぶん、その状態で縮毛かけたら、髪が切れると思います。

とりあえず、トリートメントに美容院通いし、自宅で使う、シャンプー、トリートメントもサロンのものを使いましよう

hir********さん

2011/3/1218:46:24

縮毛嬌正はもっと傷むと思います!

トリートメントも、洗い流さないトリートメントを使ってもダメなら、美容師の人に相談するしかないと思います。