ここから本文です

人間で制御できないもの「原発」を、どうして作ったのですか?

jawauさん

2011/3/1217:49:55

人間で制御できないもの「原発」を、どうして作ったのですか?

___

自分たちで作った物なのに、制御できていないですね。
地震が起こる可能性は昔からあったし。
どうして原発なんて危険なものを作ったのですか?
電力の供給には、それしかなかったのでしょうか。
そして、今後、また作るのでしょうか?

補足haidenoriさん
私も、火力・風力・水力で十分だと思います。
しかも、被爆国ですよ!
大した知識や学歴のない私だって、それくらい分かるのに
どうして政府や企業や知識人、
そして建設地住民や代表(の一部)は、原発を許したの?
それが不思議でならない・・・

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2011/3/1217:56:28

いいえ、原発は必要ありませんでしたよ。
火力、風力、水力を増やせば充分に補えました。
私は、東北から遠い場所に住んでるんで関係ないですが、地元の方は大変でしょう。
こういう時の為に都会には原発を作らないんですよ。
地元の方が造る事を認めたんだから仕方ないです。

質問した人からのコメント

2011/3/19 20:52:59

笑う 原発容認派は、原発施設の隣に住んで欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

T-さん

編集あり2011/3/1218:05:07

発電量が多く、co2を出さないといった利点だけを見て作ったのでは? 確かに人では制御できてないですね、福島もそうですし。ですが、やはり日本など資源が少ないところでは頼るしかないないのでしょう・・・。
青森では商業用の原発を作るそうです・・・。 ほかにもこれから作るのでしょうね・・・。