ここから本文です

福島原発爆発事故が起こったってことは チェルノブイリの二の舞で日本への輸出入...

水谷空さん

2011/3/1219:03:13

福島原発爆発事故が起こったってことは
チェルノブイリの二の舞で日本への輸出入は
おそらくだいぶ制限されますよね?そしたら
俺達日本人は食糧不足で飢え死にしますかね?

補足ホントに怖いです。一生で海外の目が
これほど気になる日はありません(・_・;)
できれば海外の意見も教えてください!

閲覧数:
926
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2011/3/1219:14:31

そうですよね。輸出は無理ですよね。被爆して汚染されてるっていわれそう。食べたら被爆しますもんね。野菜や家畜はアウトですよね。私たちも食べるものが制限されるかも。チェルノブイリの時も、全世界に放射能が散布されましたし、日本の野菜などが放射能で汚染されましたしね。怖いです。何を食べたらよいか。

質問した人からのコメント

2011/3/12 19:35:55

笑う 話をわかってくれるみなさんがいてよかったです!
おそらく輸入も制限されるので日本はいったんやばくなるでしょう(・_・;)
みんなでこの危機を乗り切る方向で頑張りましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seg********さん

2011/3/1219:30:48

野菜や畜産は汚染されてると判断されて、輸出できないでしょうね…ただ日本て野菜とか肉てどのくらい輸出しているんでしょうか?