ここから本文です

半年位前から小さいゲップを強制的にすると、 その気体が妙に臭い(口臭ではな...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2623:02:11

半年位前から小さいゲップを強制的にすると、

その気体が妙に臭い(口臭ではない)のですが、

何か重い病気に罹っているのでしょうか。

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2303:37:37

「胃や十二指腸などに疾患があると、口臭がひどくなったり、舌が白くなったりする」ようです。心配でしたら健康診断(胃カメラ、もしくはバリウムを飲む項目を含む)を受けられることをおすすめします。
ちなみに当方現在当直中の医師ですが、「 」内の内容は特に医学的根拠はなく、みのもんた前後とお考えください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2311:01:30

私の父は、ゲップが卵の腐った様な匂いがする・・と言って、病院で診断してもらったら、
末期の胃がんでした。(ごめんなさい、脅かしてる訳ではないのですが・・)
おかしいと思われるのなら、直ちに診察してもらわれて下さい。ほったらかしにしては駄目ですよ!