ここから本文です

山元町の出身者です。午前中に状況が報道されたらしいのですが、その後の報道が無...

bon********さん

2011/3/1219:54:24

山元町の出身者です。午前中に状況が報道されたらしいのですが、その後の報道が無くて心配をしています。山元町の牛橋地区周辺の情報を教えてもらえないでしょうか?

昨日は母と妹と連絡が取れたのですが、今日になり一度も連絡が取れないので心配です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
773
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2011/3/1621:51:31

はじめまして。
当方町内高瀬です。先ほど電気が通じ、殆ど同時に携帯の電波が入るようになりました。
牛橋地区は被害が甚大だと思います。
山元町では坂本では六号線を越え、高瀬近辺でも、ナルケ自動車の手前まで水が来ました。
昨日、山下駅までいった伯父の話では、駅前近辺も壊滅的で、駅前に止めていた叔父の車もどこへ流されたかわからないとっていました。その日は駅前に自衛隊が展開して、それ以上は入れなかったそうです。
線路より、海側の被害は大きいと思います。

しかし、一度連絡がとれたなら、私も含めて、直後に連絡したきり、連絡手段がなく今日まで連絡が取れなかった人がたくさんいるので大丈夫だと思います。おそらく避難所にいると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm1********さん

2011/3/1415:49:59

私の実家は東泥沼で、牛橋公園のすぐ裏です。両親は、11日、12日公衆電話より連絡を1回ずついれてくれてましたが、やはり、13日、今日の今まで、連絡がありません。家は浸水か冠水し、住める状態ではないことはたしかです。12日の夜から仙台市内の電通が始まり昨日、泉区の友達から携帯充電できたので、連絡はいりました。あちらでも、その時点(13日午前)で公衆電話はかかりにくくなっているという印象をもっていました。病院や救急を優先しているとか。牛橋は、常磐線を超えて水が西の方にきています。今日、仙台から、親戚が山元町に捜索にはいれ、山下第1小が避難場所の一つになっていますが、小学校から沖の方をみて、500mから1㎞先には水跡が見えていたそうです。今日は、田んぼの畦がみえていて、そこをひとが歩いて、辺りの様子をみにいける感じだったといっていました。

mih********さん

2011/3/1400:49:27

西牛橋の親戚と13日の夕方に連絡がとれました。親戚の家は、津波による浸水は1階部分だけで、2階に避難していたそうです。12日から、自衛隊の救助活動により、避難場所へと運ばれていってるそうです。避難場所は皆さんそれぞれ違うようですが…。
テレビではあまり取り上げられていませんが、自衛隊の救助活動が山元町にもきちんと来ています。なので、どこか避難場所にいらっしゃるのだと思います。お母様、妹様のご無事を祈ります。

win********さん

2011/3/1309:01:21

坂元の妹が坂元支所の電話から12日の朝電話をくれました
現地が一番情報を持っていないようで
牛橋地区についてはわからないのですが、
6号線より東はかなりの被害のようです

かなり詳しい情報があります!
http://zunouiwa.blog38.fc2.com/

fin********さん

2011/3/1223:41:23

山元町に関する、追加情報

■Twitterのハッシュタグは#yamamoto
で。
僕のTwitterアカウントは、
fineday1979
です。

■mixiで、今回の地震の山元町関連のトピ立てました
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60776450&comm_id=5523700


■Yahooファイナンス知恵袋
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E5%85%83%E7...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる