ここから本文です

女です。剛毛で悩んでます。特にスネ毛がひどいです。男の人みたいです。 原因は...

jap********さん

2011/3/1220:07:16

女です。剛毛で悩んでます。特にスネ毛がひどいです。男の人みたいです。
原因は多分昔にスネ毛を抜いていたからだと思います。 だから、気づいてから今まで抜くのはやめて剃るのもなるべくしないようにしていたのですが、一向に細くならないし、量も多いです。剃っても黒いブツブツができて、私は肌の色も白い方なのでそれがすごく目立ちます。なので奇妙ですが、夏でもタイツをはいています。
もうこんなの嫌です。
どうすれば細くでき、量も減らせるでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/3/1723:32:23

私も永久脱毛がオススメです。
中学生くらいからスネ毛など毛に悩まされ、剃ったり抜いたり脱色したりと色々試した結果
スネがごま塩状態になりました(´;ω;`)

オッサンのような足で多量剛毛、指毛も生える始末。足を人前に出すなんて以ての外で、真夏でもジーパン、水着は論外でした。

15年くらい前までは脱毛の値段がかなり高かったですが、ここ最近はずいぶん安くなりました。
剛毛だとすぐにはツルツルにならないので、そこそこ長いスパンで考えないといけません。

私は3年通って、たまに自己処理レベルまで減りました。
ごま塩は何処へ状態です。

自己処理に比べて当然お金はかかりますが数万です(全身とかになると数十万になりますが)。
あんなに毎日足見て悶々と悩んでたのが嘘みたくなります。

ただ勧誘が多いところもあるので、しっかり調べてから行った方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/18 00:42:06

たくさんの回答ありがとうございます。
永久脱毛を考えてみようと思います。
BAはとても悩みましたが、miyavi119さんを選ばしていただきます。
皆さん本当にありがとうございました。

「スネ毛 濃い 女子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hky********さん

2011/3/1717:22:13

永久脱毛おすすめです^^

除毛クリームはその時だけですぐに生えてきますし、脱色は毛が細い部分にはいいと思いますが、ある程度剃ったことがある部分には効果がないように思います。

永久脱毛も、現在はだいぶお安くできるようになりました。少々値がはっても、今後の事を考えるとやられたほうがいいと思いますよ
悩んでいた事もわすれてしまうほど^^ ストレスも溜まるし、オシャレできないなんてもったいないです!

脇などは安くできますので、まず体験されてみてはいかがですか?

nya********さん

2011/3/1222:54:15

除毛クリームが一番だと思います。
剃ると肌が傷つくし、脱毛テープもあまり良くないそうです。

それと、前に恋愛に関するテレビでみたんですが、永久脱毛は絶対にNGらしいです。
異性に自分の体臭?フェロモン?を出せないとかなんとか…らしいです。

niw********さん

2011/3/1220:59:33

女性だと毛が濃いのって本当にコンプレックスですよね。
私も剃ったり抜いたり、脱毛ムースを使ったりと色々してみましたが、
結局はエステでの永久脱毛をオススメします!

もちろんお金は掛かりますが、最近はヒザ下で1万程度でしてくれる所も多いし、
毛の量だけでなく自己処理で目立っていた毛穴も目立たなくなりましたよ。

エステにためらわれる気持ちがあるのかもですけど、これまでの悩みから解放される機会と思ってぜひ!

uma********さん

リクエストマッチ

2011/3/1220:33:51

私の場合は、除毛クリームというのを使っています。
剃るものとはまた少し違うので、肌を傷つけたりすることも
ありません。

クリームなので、お肌もしっとりします。

a3g********さん

リクエストマッチ

2011/3/1220:28:04

永久脱毛が一番ですよ!
わたしも肌が白く無駄毛に困り、半年ほど前にしましたが未だにつるつるです。
ビューティークリニックで足・腕・脇・ビキニラインすべてで約8万くらいでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる