ここから本文です

デュエマ、緑抜きボルコンです。診断お願いしますッッ!! 3 エナジーライト 3 パクリオ 1 クリスタル...

rap********さん

2011/3/1303:28:20

デュエマ、緑抜きボルコンです。診断お願いしますッッ!!
3 エナジーライト
3 パクリオ
1 クリスタルメモリー
1 アマテラス
1 ノーブルエンフォーサー
1 スパイラルゲート
1 サーファー
1 スペースクロウラー

2 シャイニー穴
1 ドラヴィタ穴
1 ソルハバキ
1 ミストリエス
1 ハヤブサマル
1 ギャラクシー

2 マグナム
2 ロストソウル
2 ジェニー
1 ハンニバル
1 オルゼキア
1 デモハン
1 薔薇城
1 ガシラビュート
1 サイン

2 ボルメテウス白
1 ストームジャベリンワイバーン
1 ボルシャック穴
1 スクラッパー

2 鎧亜
1 噴墓
1 エターナル盾

超次元
2 ギャラクシー
1 ドラヴィタ
1 マティーニ
1 シュバル
1 キル
1 アンタッチャブル
超次元はあんまないです;
以上40枚+7枚ですが診断待ってます

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyi********さん

2011/3/1320:03:05

out
マグナム 1
シャイニー 1
パクリオ 2
牢獄 1
ジェニー1

in
デバウラ 1
計略の手 2
トリプル・ブレイン 1
バブル・トラップ 1 or デスメンドーサ 1
スパイラル・ドライブ 1

マグナムとシャイニーからの時空PGはボルコンには相性悪いのではないのでしょうか
基本ボルメテ以外で殴る気は無いですからね

質問した人からのコメント

2011/3/14 19:57:16

感謝 お二人とも回答ありがとうございます
やはりハンデスが多いですねパクリオ2でジェニーは抜きます火文明が少ないので炎獄スマッシュも入れたいと思いますお二人とも色々改善点を教えていただきましたがInOutが多かったfyi7f8lさんにベストアンサーにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ds_********さん

編集あり2011/3/1415:00:15

私もボルコンを使っていますので参考程度にどうぞ

デッキを見ますとハンデスカードが多いようですね。
パクリオ、ジェニー、ロストソウルを合わせて7枚ありますが
パクリオ3枚、ジェニー2枚は多いと思いうので1~2枚をほかのカードに変えてはどうでしょうか?

次にマグナムですがこちらも超次元が入っているため使うなら1枚がいいと思います。
相手が超次元を使わないデッキの場合マグナムを使う意味がなくなってしまいます。(シールドは基本的にボルメテウスで攻撃するので)

最後に除去カードですがコストが高い除去カードが多いようですので
相手が早い段階で超次元呪文を使われるとごり押されることも考えられるので炎獄スマッシュなどの除去カードがお勧めです。