ここから本文です

今回の地震、募金しますか?いくら位募金しますか? 私は連日のニュースを見て最低...

mar********さん

2011/3/1314:18:35

今回の地震、募金しますか?いくら位募金しますか?
私は連日のニュースを見て最低¥10000は募金したいと思っております。
でも正直自分の生活も…なんて利己的な気持ちもあり…
初めての募金で相場が分かりません。
相場なんて関係なく、自分が出来る範囲での協力、被災者を思う気持ち、なのは分かっているんですが…
被災者の方々を思うと失礼な質問かもしれませんが。
一番確実な募金方法を教えて下さい。

閲覧数:
4,595
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2011/3/1409:48:55

御自分に無理の無い程度でしょうか。
それを何回か重ねられれば..少しずつで良いと思います。

被災者では無い私達は、我々の生活をしっかり守り、復興への国力になる役目があると思います。

私は毎年食いだおれツアーに出る友人達と、「毎年の旅行に遣う金額」を募金しました。
みずほ銀行です。
6人で150万円になりました。
私達にとっては大きな金額ですが、どうせ来年の旅行で遣う遊興費ですから。

今年の旅行は先月だったんですが、気仙沼だったんですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/15 01:01:14

降参 失礼な言い方ですが150万はすごいですね!
私の個人的な思いで下賎な考え方ですが、こんな時は偽善心だろうが募金額を張り合うノリでも何でも良いから義援金が集まる事を願います。
私の会社でも売上の一部を義援金に回し、募金箱も設置する事になりました。少しでも助けになれば、と思います。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2011/3/1421:00:45

お金の問題じゃないんだよ
全てはあなたの気持ち次第なんだよ
1円でも1万円でも気持ちがこもっていれば全て同じなんだよ

liv********さん

2011/3/1406:08:11

1円からでも貴重な募金。

私は今月の小遣い分(5万)をすべて募金しました。

愛する人が安否不明、平穏な暮らしを一瞬にして失なわれた方々の気持ちは計り知れません。

一秒でも早く復興する事を祈っています。

jun********さん

2011/3/1315:18:09

私も貴方と同じ気持ちで同様の質問を今朝した者です。
幾つか回答をいただきましたが、皆さん買い物のお釣をレジの募金箱に、パソコンの壁紙購入、ポイントでの寄付等、多くの方が被災地の方々の力にと募金されている事を知り嬉しく思いました。
ただ、そういった少額募金もちょこちょこしていくつもりなのですが、今回は数千円位である程度まとまった金額を寄付したいのです。1万円あれば紙オムツなら6~7袋買えます。
偽善かもしれませんが、少しでも力になれれば…

私の地元静岡では、今朝の静岡新聞に救援金受付の記事が出ていました。明日から郵便振替で口座を開設するそうです。後に日本赤十字社静岡県支部から送金されると記載されていますので一応は確実に被災地に贈られるかと思っています。
私も相場があまりわからないのではじめは1万と思っていましたが、我が家も稼ぎが少ないのでとりあえず5000円位にして、あとはコンビニやスーパーでお釣の小銭をちょこちょこしようかと思います。

1円でも素晴らしいとは思いますが貴方のように最低1万なんて寄付はなかなかできないと思います。お幾つの方なのか存じませんが心の優しい方ですね。

多くの救援金で1日も早く被災した方々が普通の生活に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。

msu********さん

2011/3/1314:47:13

Yahoo!基金の現在の募金金額を募金人数で割ると、一人当たりの平均募金額がわかります。
現在、1,520円くらいなので、一人当たり3~4口が、平均のようですね。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ちなみに私もここで募金しました。
しかし、Yahoo!の会員数からみれば、まだまだ人数少ないと思います。
一般人が今すぐできることは、募金意外になさそうです。
みんなに、呼びかけましょう!

kod********さん

2011/3/1314:29:43

あまったポイントなどでもできます

できる事だけでも違うと思います。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

yohoo募金


http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

Tポイント募金

http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

goo募金

http://donation.nifty.com/tokusetsu/

nifty募金

http://www.fujisan.co.jp/product/1281691773

fujisan募金




その他 携帯サイトや各種銀行

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin