ここから本文です

ファンタシースターポータブル2インフィニティについて 初心者におすすめの種...

han********さん

2011/3/1314:33:35

ファンタシースターポータブル2インフィニティについて

初心者におすすめの種族、職業は何ですか?
友人が最近始めてヒューマンのハンターとブレイバーをすすめたのですが、器用貧乏は嫌とのこと…。

何かの能力に特化していて初心者でも扱いやすい種族と職業の組み合わせを教えて下さい。

余談ですが
ファンタシースターは初心者ですが
モンハンとかもやっているので
ゲーム自体は苦手ではないと思います。

閲覧数:
13,506
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panonさん

2011/3/2007:31:01

ビーストのハンターです!

ビーストは攻撃力が特化していますで
最初のうちは、特に使いやすいです。
でも短所として命中率が低い、これは後で感じます。
しかし命中率が高いナックル系などを使えば問題ないと思います。
また転生で命中率に割り振れば、まさに「非の打ち所がない」です。

また、ナノブラストでは獣に変身し
運が良ければ「暴走」といって敵味方関係なく攻撃できます。
(これは通常攻撃の□で1000程くらいます)

これもまたビーストの楽しみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2011/3/2008:17:38

僕はデューマンを使っています。見た目がカッコいいんでwけどオススメはヒューマンのハンターです。
たぶんバランスが一番いいのはこれです。

hit********さん

2011/3/2004:18:43

キャストのレンジャー。

もとより命中が高いキャストにレンジャーで、完璧に銃専門になれます。

また、それなりにヒットも上がるため、近接で命中率が低い装備もこれなら大丈夫。

でも、近接戦はなるべく避けたほうが無難です。

ちなみにレンジャーは敵の距離にさえ気をつけていれば、滅多に死にません。

aki********さん

2011/3/1912:44:20

ヒュマHu
防御が高くHPもそこそこあるので使い安いです。

ryotaさん

2011/3/1820:54:31

僕はビーストのハンターをお勧めします。
どの種族よりもレベルが早く上がりますよ。

2011/3/1623:20:18

僕はインフィニティもってませんがww
PSPo2持っているので、種族だけなら
★初心者オススメ★
1位 ヒューマン;全体的にバランスがいい種族ミラージュブラストという必殺技が使える
2位 ビーストorデューマン;ブラストに時間があるので攻撃に専念できる、また、ビーストは体が丈夫ですただブラスト中回復不可です
3位 キャスト;ミラージュブラスト、「SUVウェポン」が発動できる上、魅力としてはキャストしか切れない服などがあります。
4位 ニューマン;テクニック(魔法のようなもの)を使うのに特化した種族、防御力が低いため接近戦向きではありません

オマケ★

SUVウェポンは属性がありませんが
ヒューマン、ニューマンはミラージュブラストという技が発動できます。
しかし、火、氷、地、雷は普通に使えるものの、闇、光は限定されていて闇はヒューマン、光はニューマン限定です
しかし闇、光だけは、攻撃系ではなく攻撃力を上げる程度です。

以上です、成長したらインターネットマルチもあるので楽しんでくださいね
ミッションンじゃなくても家具の交換とか部屋のみせあいっこしてる人たちもいます。