ここから本文です

マネージャーは可愛くないとだめですか?

blu********さん

2011/3/1315:41:10

マネージャーは可愛くないとだめですか?

私は春から高校生で野球が好きなので
野球部のマネージャーになりたいと思っています。
ルールは大体わかるので今は頑張って
スコアブックのつけ方を覚えています。

でも、姉に「マネージャーは可愛い子がするんだよ」
「あんたがマネージャーになったら部員が可哀想(笑」
と笑いながらそう言われました。(冗談か本気かわかりませんが・・・

確かに甲子園とか見ててもマネージャーは可愛い子が多いです。

でも自分は背は148㎝しかなく童顔で
綺麗でもなく可愛くもなく普通の顔です。

①やっぱマネージャーは可愛いほうがいいですか?
②外見・内面どちらでもいいです。どうやったら可愛らしい女の子になれますか?

教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywu********さん

2011/3/1500:35:20

①私は全然可愛くありませんが、高校で野球部のマネージャーやっていましたよ。野球が大好きだったので入部しました。まず、あなたが今いろいろと勉強なさっていることに、とても感心しました。私の周りの男子部のマネージャーさんは全く(もちろん知識のある方もいますが)ルールを知らない状態で入部し、先輩に一から教わっていくというパターンが多かったです。あなたのように良くルールを知っている方が入部してくれると仕事を任せられるので助かります。
そして、確かに可愛いマネージャーさんが入れば部員のテンションは上がりますね^^;私も悲しい思いをした事もありました。
でも最終的にマネージャーに必要なのは、どれだけチームの為に努力出来るかですよ。部員たちは毎日必死で練習しています。マネージャーも必死で支えなければいけません。先輩や先生にキツイ事を言われても、負けない精神力も必要です。
可愛いかどうかの判断なんて最初の一ヶ月くらいですよ。後はあなたの仕事ぶり次第だと思います。引退のとき、素敵な言葉を掛けてくれた部員がいました。辛いこともあったけど頑張って良かったと思います。もちろん、楽しいこともいっぱいです^^!一生懸命仕事をしていれば、必ず見てくれている人はいますよ。
②私が可愛くないので^^;マネージャーのことに限っでアドバイスさせて頂きます。
まず、常に笑顔で、明るくいることです^^
マネージャーも声を出して応援することがあります。大きな・明るい声でがポイントです!先生や先輩、部員と話すときもハキハキと愛想良くすれば印象がかなりいいと思います!顔の事を気にしすぎて暗くなってしまうのはもったいないですよ!そして、時にはチームにとって辛い事もあると思います。そのときは部員と一緒に悲しんで、悩んでください。是非、素敵なマネージャーになって下さい^^あなたなら出来ます!

質問した人からのコメント

2011/3/17 19:57:17

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2011/3/1516:02:30

あなたが一生懸命頑張ってれば、周りの部員は可愛いとか可愛くないとか関係なくなると思いますよ。
少なくとも俺は可愛くてもサボったり自己中なマネージャーは嫌いです。
頑張ってください!

fuk********さん

2011/3/1321:37:52

かわいいマネージャーなんてマンガの世界だけですよ。

部員の立場からすると気の利かないマネージャーさんより気のきくマネージャーさんがいてくれたほうがありがたいですね。
部内で恋愛するといろいろ面倒なことになりそうなのでかわいい、かわいくないは二の次でしょう。

ルックスで悩むことはありませんよ。
春からマネージャーとして部員たちをサポートしてあげてくださいね。

kaz********さん

2011/3/1316:54:23

元高校球児です。
マネージャーは気が利けば文句なしですね!!

仕事、スコアは当然の事。
あとはどれだけ気が利くかだと思います!!

練習試合などでいろいろなマネージャーを見ますが、3年間で可愛いマネージャーに出会ったのは1回くらいです。

マネージャーが可愛いというのは固定概念です。
可愛いくないからマネージャーができないなんてことはありません。

いかに選手の為に行動できるかが大事だと思いますよ!!
頑張って!!

yuk********さん

2011/3/1316:25:43

可愛くなくても、野球の知識や野球に対する心が熱ければ
いいのではないでしょうか?

mr5********さん

2011/3/1316:21:04

可愛さより、仕事ができる人の方がいいですよ。
もちろん、可愛いい方がいいですが。
あなたも可愛いですよ(^O^)g

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる