ここから本文です

豊橋在住の方にお尋ねします。4月から豊橋に住む者です。服や雑貨などは皆様どこで...

citrussinensis32さん

2011/3/1315:42:31

豊橋在住の方にお尋ねします。4月から豊橋に住む者です。服や雑貨などは皆様どこでお買い物されてますか? 駅前も店が多くはないようですし、向山のアピタには行きましたが、正直小さな店だなと感じました。名古屋まで出て買いますか?岡崎や浜松にショッピングモールがあるようなので、そちらで買うのでしょうか。岡崎や浜松のショッピングモールの規模は大きいですか?大高のイオンくらいあれば嬉しいのですが。

閲覧数:
11,588
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babyichikaさん

2011/3/1520:08:39

豊橋在住、女性です。

服や雑貨 とのことですが先に服については、やはりお洋服は浜松イオンや岡崎イオンの方がいいですね。豊橋のアピタや南ジャスコもそこそこありますが、先に紹介した2店舗よりは小さくブランドもさほどありません。あとはもう名古屋ですね。新幹線で30分以内にいけますし、断然名古屋はおススメです。
トピ主さんがこだわりのお洋服ブランドがあるかもしれませんが、豊橋も規模が小さくでも豊橋駅前で小さなオシャレショップも沢山あります♪意外とあるので一度調べてみるといいかもしれません。

雑貨については、引っ越ししてすぐに必要な雑貨が揃いそうなのは、「カーマ」などでしょうか?生活雑貨から日曜大工まで揃うお店です。

オシャレ雑貨については「ショップ アイレクス」が豊橋市内に数店舗あります。

豊橋では「はなまる」というフリーペーパーがあり25日前後に発行です。アピタなどで入手できますが、その雑誌を一度見ていただけると飲食店から美容院などあらゆる情報出てますので一度読んでみることをおススメいたします♪

ショップアイレクス http://www.ilex.co.jp/shopguide/index.html
カーマ http://www.kahma.co.jp/shop/data/251.htm
情報誌 はなまる http://www.870.ne.jp/

質問した人からのコメント

2011/3/19 22:31:49

皆様、様々なお店を教えて頂き、ありがとうございます。
カーマは地元にもありますが、引っ越し直後は非常に重宝しそうですね!
また、広小路通り、ときわ通りなど知らなかったので、駅周辺をもっと探索してみたいと思います。情報誌はなまるもチェックします。
女友達が豊橋にいる、という方の回答があったはずなのですが…あとでゆっくり見ようと思っていたら消えており、残念です。

「豊橋 買い物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1411:03:46

豊橋市内および近郊なら市内野依(渥美線芦原駅が最寄)と豊川(豊川駅から徒歩15分)にイオンがあります。

2011/3/1410:07:05

普通に駅前若しくは豊橋市内の店舗で買ってます!駅ビル「カルミア」や「ココラアベニュー」に「無印良品」や「GEORGES」と言ったお店があり、100円均一のお店も多数あります。洋服店も「カルミア」や「広小路通り」「ときわアーケード」に結構並んでますしね。
服は市内の「UNIQLO」や「イオン豊橋南店」で買っています。(靴下や下着等は駅前の「名豊ビル」内の100均で買う事が多いですが…)時々贅沢気分で百貨店「豊橋丸栄」にも出掛けます。

「アピタ」も決して小さくは無いと思います。何を基準に「小さい」等と言っているのか分かりません。一応「大型スーパー」ですからね!

大型のショッピングモールでなければ嫌だ…と言う事であれば岡崎か浜松に行くしかありませんが、豊橋市内の店舗で充分生活が出来ている私には、ただの贅沢な悩みにしか聞こえません。

私は名古屋や浜松に買い物に行く事は殆どありません。

2011/3/1402:33:21

まあ、高速ICもない豊橋じゃ、ムリだよ。

湖西や浜松のほうが都会。