ここから本文です

ほけんの窓口と保険マンモスの違いを教えてください。メリット・デメリットなどわ...

shu********さん

2011/3/1317:06:04

ほけんの窓口と保険マンモスの違いを教えてください。メリット・デメリットなどわかれば助かります。よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。保険マンモスで代理店探しをして、その結果気に入ればほけんの窓口に行けば良いと考えればよろしいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2011/3/2014:54:26

ほけんの窓口は「代理店」

保険マンモスは代理店を紹介する「集客サイト」

どちらも変わりありません。

補足に対して;
全く違います。システムを理解していません。
保険マンモス:問い合わせのあった質問者に対し、電話やメールでの聞き取り調査後に「有望な見込み客」と判定したら、契約代理店に紹介します。*保険の窓口は契約代理店ではありません。
ほけんの窓口:ライフプラザホールディングス社が運営する保険代理店のフランチャイズグループ。こちらは自社では集客困難な代理店に対しライフプラザの経営戦略やネームバリューを武器に集客する店舗展開をしています。保険マンモスとは似て比なるもの。
保険マンモス=ネットで集客した見込み客を登録代理店に販売
ほけんの窓口=ネームバリューと来店型店舗展開のノウハウを登録代理店に販売
という違いがあります。
*ライフプラン設計の実力(スキル)は担当者ごとにバラバラで、消費者の考えを「大手保険会社に加入すれば安心」という旧来の固定観念から「大手の代理店で加入すれば安心」という少し間違った観念に変えた代表格です。
(中には契約者優先の方もいますが、フランチャイズ料のために手数料の高い商品を勧める方がいるのも現実)

質問した人からのコメント

2011/3/20 15:01:28

長文ありがとうございます。後でじっくり読ませてもらいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる