赤レンガ倉庫から東京駅までの行き方教えてください!

赤レンガ倉庫から東京駅までの行き方教えてください! 横浜赤レンガ倉庫から東京駅まで行くのですが、どうやって行ったらいいかわかりません。 自分なりに調べてみたのですが、、田舎ものなので心配です; 交通手段は電車やバスです。 回答よろしくお願いします(><)

鉄道、列車、駅3,727閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

簡単なルートでかつ電車しか使わないルートです。 まず赤レンガ倉庫から「汽車道」という道を桜木町駅方面に歩いてください。 約15分ほどでJR桜木町駅に着きます。 桜木町駅では改札を通ったら 京浜東北線横浜・東京方面(3・4番線)のホームへ階段を登ります。 京浜東北線(電車に青いラインが入った電車)の 「大宮行き」「南浦和行き」「赤羽行き」「東十条行き」(「上野行き」)に乗ってください。 「八王子行き」「橋本行き」「蒲田行き」もありますが←に乗ると後々面倒くさい事に なるので乗らないでください。 京浜東北線は日中だと全てが快速です。 快速の場合桜木町から12駅後が東京です。 日中ではない場合は桜木町から14駅後が東京です。 途中で乗り換えて早く行く方法もありますが簡単なルートを書きました。 運賃は540円です。 下に参考になりそうなサイトを貼っておきます。 それではお気をつけて。楽しんできてください。 http://www.yokohama-akarenga.jp/access/#01 (横浜赤レンガ倉庫 交通アクセス) http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/top.htm (JR東日本 駅の時刻表)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2011/3/18 15:31

その他の回答(1件)

0

赤レンガ出て、左まっすぐ行くと関内駅着きます。あとは京浜東北線で着きます。簡単かも、赤レンガ出て背にして、左まっすぐ行けば関内駅で、あと見れば東京駅と大きく書いてあります。40分で簡単心配無用で着きます。