ここから本文です

早期大腸がん手術後の生命保険について

アバター

ID非公開さん

2011/3/1319:49:20

早期大腸がん手術後の生命保険について

死亡保険金がもらった分減りました。特定疾病定期特約も支払いと同時に消滅しました。
でも、2年後に更新で保険料が2倍になります。
どうしたらいいでしょうか?ご教授ください!

補足ステップ払いで終身分も更新時に上がります!

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/3/1320:44:22

う~ステップ払いですか、
終身を減らすことは出来ますか?例700万→600万など。
今もともとが、いくらの終身かわかりませんが10万単位で、刻めるかと思います。
定期を期間短く思い切りやすくするか、、、。

保険会社の規定がありますので、予算とあなたの家族状況に応じた内容に。
★担当者にやらせるのが一番いいです。
大丈夫ですよ。更新の見積もりは納得いくまで何回も作ってもらう。
あすにでも連絡、早めに見ておき、安心しておくといいです。
補足以上





保険料が、安くなったという意味ですね。
更新時に
この場合は普通の死亡保障を下げるといいと思います。
期間を短く、5年の1000万などで、つなぐといいと思います。
期間長く10年の1000万では、高いかもしれません。
現在おいくつかわかりませんが、子供が成人していれば、500万でも。

全額の更新の場合しか、一般的に書いてないのであわてますが、更新時に、減らせば(逓減)すればいいと思います。
(保険会社にお問い合わせください二年前でもその数字は、確認できます。)

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/13 21:38:12

降参 ありがとうございます。さっそく担当者に連絡します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/3/1320:08:49

今後、新規での加入はほぼ不可能になると思いますので、保障が必要であれば更新されるのが良いと思います。
ただ、残った保障額と保険料のバランスをお考えになって判断されて下さい。
保険料相当を貯蓄した方がいい場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる