ここから本文です

運転免許申請書で試験区分に受験番号と試験登録番号を書く欄があると思いますが ...

sea********さん

2011/3/1320:31:33

運転免許申請書で試験区分に受験番号と試験登録番号を書く欄があると思いますが
これって免許センターで言われた番号を書くんですか?
書き方には受験票に書いてあると書いてあるのですが、

受験票には何もかいてありません
(試験登録番号貼付欄というのはありますが、何も貼りついていません
これって教習所が貼り忘れたのでしょうか?)

補足家から免許センターまで遠いので、免許センターまで行って記載事項不備で受験不可とかになるのが怖いのです
受験番号と試験登録番号を書くのは免許センターだと思いますが、
それらの番号を教えられるのは、教習所卒業時に渡される受験票に書いてあるのではないのですか?
卒業時に渡された受験票には、試験登録番号貼付欄に何も貼りついておらず、受験番号と試験登録番号も書いてなかったので

閲覧数:
8,260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr1********さん

2011/3/1323:26:33

免許センターで手続きをすると
受験番号と試験登録番号を
教えてくれるので
なにも心配いりませんよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

編集あり2011/3/1321:49:25

追記あり

両方免許センターで記入します。

とりあえず、そのまま持って行きましょう。

※学校の受験と違い、記載不備の受験不可はありませんよ。早めに行って記入例を見たり、職員さんに聞いてみて書いてから受付すれば大丈夫。

心配せずに受験に行きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる