ここから本文です

恐竜を滅ぼした原因は、隕石衝突説が有力になっているようです。 メキシコ湾に隕...

pap********さん

2011/3/1320:57:31

恐竜を滅ぼした原因は、隕石衝突説が有力になっているようです。
メキシコ湾に隕石が落下して、マグニチュード11の地震が起きたと推定されるそうです。

マグニチュード11ってリアリティーがないのですが、現代の東北沖の太平洋上で起きたら、どのようなものになっていますか。

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2011/3/1322:44:49

海水の津波だけではなくて、地殻の津波も起こるでしょう。

「隕石衝突シュミレーション」この映像では直径が400Kmなので、約10Kmであったといわれているメキシコ湾の隕石よりも恐ろしい状況になっていますが。
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9A%95%E7%9F%B3%E8%A1%9D%E7%AA%...

質問した人からのコメント

2011/3/20 10:17:13

はあ、核心に迫っていました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ex1********さん

2011/3/1321:16:20

そのような地震が起きたら、地球規模の災害が起きます

人類は滅亡でしょう