ここから本文です

イビルジョーが倒せない 村クエ最後のイビルジョーが倒せません。 スキルは攻...

hak********さん

2011/3/1323:13:00

イビルジョーが倒せない

村クエ最後のイビルジョーが倒せません。
スキルは攻撃力UP【大】,集中,探知です
攻撃力251,防御力410です。
武器は太刀の骨断刃【カゲダチ】でした
他に双剣サイクロンが使えます。

教えて欲しいことは
・オススメドリンク
・攻め方
・注意すべきイビルジョーの攻撃力
・持っていくアイテム
・体力はどれくらいか(他と比較して)
・他アドバイス
です

あとイビルを倒したあとのティガとナルガが回復が足りるか心配です。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
647
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1815:42:38

装備

武器ジンオウガの太刀(最終)
頭:マギュルSブルーメ
胴:ベリオSメイル
腕マギュルSラーマ
腰スティールSコイル
脚ネブラUグリーヴ
護石 高速設置4以上

装飾品
回避珠【1】×3、回避珠【2】、研磨珠【1】×4、

スキル
回避性能+2
罠師
砥石使用高速化
集中

この装備で私はクリア致しました^^

ドリンク
防御か攻撃が上昇するやつ


持ち物

回復薬
回復薬グレード+調合分
シビレ生肉
毒生肉
硬化薬グレード
秘薬

あとは自由に。


イビル
開始直後に肉を起きましょう。(シビレ生肉一個、毒生肉一個)

回避性能があるのでまず攻撃、特に怒ると出るあのブレスを避けれるようになりましょう!
それだけでだいぶ変わります^^


そろそろ字数の関係で打てません。携帯からなので少ない。
少しでもお力になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2011/3/1400:06:45

え、村の最後ってことは終焉ですよね?


とりあえずイビルを15分以内で倒さないと後がキツいです。

装備は、ジンオウガの太刀……てか太刀じゃないとダメなんですか?
他ならもっと楽なのに…。
まぁとりあえず伏雷とナルガS担いで行きましょう。

イビルは省きます。
戦い方は普通通りなんで。
問題は次です。
ナルガとティガは同時なんで、煙玉で分断してティガから狩っちゃいましょう。
罠フルに使えば速いです。
爆弾とか置くより物理攻撃するほうがダメージ効率いいので。

普通にやって45分ぐらいです。
がんばってください。


ちなみにドリンクの効果はゴミみたいに小さいので、何でもいいかと。



言い忘れてました。
探知と集中省いて、回避性能+2と捕獲の見極めつけましょう。

攻撃大もハッキリ言っていりません。

アイテムは
・回復G
・砥石
・モドリ玉(調合分)
・罠(調合分)
で充分です。

ryu********さん

2011/3/1323:33:05

えー まずオススメドリンクは攻撃力up大です 次に攻め方ですが出来るだけリーチの長い武器でお腹を狙いましょう
注意すべき攻撃は回転しながら前にいく攻撃と口で泥の塊を投げる攻撃です
持っていくアイテムは気にすることはないと思います…生命の粉塵はオススメです 体力は約6900で上位のイビルジョーは
約8000です あと アドバイスとしては、スキルに捕獲の見極めがあると時間短縮になります
終焉を喰らう者は自分が思うに回復薬が尽きるか時間切れかどちらをとるかが重要だと思います
健闘を祈ります

ゼオンさん

2011/3/1323:32:03

装備は問題ないかと。
ジョーの体力は単体クエより少し少なめです。とはいえ多いことに変わりはないので、慣れるまでは長期戦になるかも知れません。ドリンクは攻撃力UP系のものがお勧め。ジョーさんは離れると結構よけにくい攻撃を多々してくるので、張り付くようにして戦うと楽です。基本的には踏みつけのこない左足を狙いましょう。各種状態異常肉で楽に状態異常にできるので、睡眠爆破やマヒで顎破壊も狙えればなお良しです。一応捕まった時のために肥やし玉、防御低下対策に忍耐の種は持って行きましよう。時間的にジョーを20~25分くらいで倒せると後の2匹に余裕ができます。

ティガとナルガは同時なんで、決して深追いせず、まず1匹仕留めます。2匹とも体力はあまり多くないのであせらなくても大丈夫です。はめられるのが怖いのでできるだけ画面端には行かないようにしましょう。基本よけに徹して、余裕があれば攻撃という感じでいけます。2匹も結構同士討ちしてくれるんで。

回復薬は心配ならハチミツ含め、グレートを20個、あと秘薬系で足りると思います。
しんどいクエですが、がんばってください。

frg********さん

2011/3/1323:27:31

できれば防具は回避性能と回避距離のある
ナルガSがいいです
武器も王牙刀【伏雷】がおススメです
ドリンクは攻撃アップ系
攻め方はとにかくイビルノ懐にもぐり、とにかく攻撃する
これしかないですね、
イビルの噛みつきに当たると防御が低下するので
忍耐の種を持っていきましょう
アイテムは、閃光玉、コヤシ玉、モドリ玉(調合分)、シビレ生肉、毒生肉
落とし穴、シビレ罠、忍耐の種、などあると便利です
全体のモンスターの体力はかなり低く上位クエとくらべると
20%くらい少ないです(例イビルの場合・・・8140→6765)
イビルを倒したらナルガを無視してティガの攻撃を集中させて
ティガを先に倒します
全体の流れはこんな感じですね。
がんばってくださいw

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る