ここから本文です

バイク王に買取依頼をしたのですが

kao********さん

2011/3/1323:20:35

バイク王に買取依頼をしたのですが

スズキ アドレス110
をバイク王の無料査定に出したのですが
7万とかありえない金額がでました

こちらはオイル漏れし傷だらけの廃車を
引き取ってくれるものだと思ってるので
値段はつかないのは重々承知ですし
逆につく方が奇跡だと思います

オペレーターに問い詰めると
ひどい不動車やその他の場合は5000円のリサイクル料が
発生すると言っていました
なんかCMに騙された気がします
どんなバイクも買いとります と言ってましたよね??
買いとらなくていいので無料で処理してもらいたいのです

バイクの状態
アドレス110 古いタイプ 距離4万 深刻なオイル漏れ
エンジン部に異音 サビ ボディー傷多数 シート破れ大

ということで質問です

まだ買取には来ていないですが
廃車は廃品回収のほうがいいですか?
どこでも5000円は必要でしょうか?
それならばバイク王に持って行ってもらうのですが。
回答お待ちしております

閲覧数:
11,877
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2011/3/1400:34:16

リサイクル料取られて、リサイクルされるか疑問ですね。リサイクル料も金額が違いますね。

http://www.jarc.or.jp/motorcycle/

リサイクルの名目で料金を取って何処かへ転売するのは、違法行為です。

リサイクルとは各地区のリサイクル処分場へ持ち込んで破棄することを言います。

よって上のHPにも記載されているようにその後転売(海外も含め)された場合支払ったリサイクル料は取り戻すことが出来ます。

前に某大手家電販売店がテレビなどをリサイクル料をもらい、海外へ輸出して問題になったのも、この為です。

このことが分かっている販売店であれば、転売目的(業者オークションなど)で無料または低料金でで引き取ってくれるでしょう。
*出張料などは分かりませんが。

ここまでの流れは分かっていただけたでしょうか?

さあここからです。

もしバイク王が来てしまったら、むこうは簡単には引き下がりません。車両はもういいから、ここまでの出張料をよこせとゆう話はよく聞きます。

しかし無料出張買取りを思いっきり宣伝していますので、おかしな話ですね。

買取に来て、まずバイクを積んでしまってから、無茶苦茶な安値を言われ、断ってら、「じゃあ自分で降ろせ」と結う話も聞いたことがあります。ユーザーがトラックからバイクを降ろすなんてなれてないことを強要して困ってしまったとか。

これらの知識を元にバイク王の方ときちっとお話してください。


豆知識ですが出張買取専門店のほとんどが、株式会社アイケイコーポレーション行っていることが多いです。
違う業者だと思って電話すると実は同じ株式会社アイケイコーポレーション が行っている別ブランドの出張買取専門店だったりします。

アドバイスとゆうか知っているのはこんな感じですけどお役に立てば幸いです。

あと二輪は産業廃棄物になりますので廃品回収では取り扱ってもらえないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

編集あり2011/3/1409:53:56

ヤフオクに『部品取り』カテゴリで丸ごと出品すれば、1万円くらいにはなるんじゃないかな?

バイク王は有名な悪徳業者だよ。
電話口での値段になんて、絶対にならない。
少しの色あせでも鬼の首を取ったように値下げしてきますし、上司に電話するフリをして「駄目ですねー! ぜんぜん動かないです!」
って。
鍵を渡したら、絶対に返さない。
恫喝されたという被害者もいます。

バイク王にだけは、絶対に売ってはいけません。


そういえば、前に最悪な奴がいたなぁ。

質問タイトル『詐欺にあったみたいなんですが、、、』
・ヤフオクで黒のビーノ買った
・エンジン掛からない。商品説明では動くって書いてあったのに!
・どうすればいいですか?
☆同IDで、ヤフオクに出品されているビーノを発見☆
・商品説明欄には『好調です!』
・回答者らに非難されるや否や、質問を削除して逃亡。
本物の馬鹿というか、DQNでした。

あいつのID控えている人、誰かいますか?

spr********さん

2011/3/1409:36:54

え!?7万円で買い取ってくれるって事じゃないんですか?

ind********さん

2011/3/1403:22:13

ヤフオクに出せば多少なりともお金が入ってくるのでは?3000えんとか・・・・

2011/3/1323:25:52

バイク 事故車 買取でググってごらん
http://www.bikeone.jp/jiko/top.html