ここから本文です

高校生です。 東北地方太平洋沖地震の募金を友達としようということになったので...

tos********さん

2011/3/1412:27:47

高校生です。
東北地方太平洋沖地震の募金を友達としようということになったのですが、どこに募金したらよろしいでしょうか?
郵便局や日本赤十字社に送るしかないのですか?
一刻もはやく募

金して一人でも多くの人を助けたいです。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2011/3/1414:28:02

お住まいの都道府県・市町村に募金箱が設置されている
かと思いますので、そちらに募金されたらどうでしょうか?
市町村によっては、市民センターなどにも募金箱が設置
されているようですので、HP等で確認してみて下さい。
民間の団体よりは、早く被災地へ送られるのではないでしょうか。

それにしても、高校生であなたのような考えを持っている
のは、とてもすばらしい事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2011/3/1412:52:45

日本赤十字ではまだ受け付けていません。お近くに大手スーパー(ダイエーなど)があれば、昨日あたりから募金箱を設置しているようですが・・・