ここから本文です

ガソリンスタンドが通常稼働するのはいつ頃ですか?

ryu********さん

2011/3/1412:43:52

ガソリンスタンドが通常稼働するのはいつ頃ですか?

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2011/3/1412:52:43

ガソリンの配送次第です。
東電の計画停電もあるので、手動で給油機が動かせないスタンドや、発電機を持たないスタンドでは販売ができない可能性があります。
停電でPOSシステムが停止すると、クレジットカードでの購入ができなくなります。

(ryusukegotoさんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/3/1412:49:28

関東、東北は
安定するまで、もうすこしかかりそうです

2011年3月13日(日)発表

【東日本大地震】石油元売り被災地に優先的に供給
石油元売り各社は石油製品については
避難所に優先して供給することを決めた。

被災者にとってガソリンや軽油、
灯油はライフラインとなっているためだ。

一方で石油元売りでは、
JX日鉱日石エネルギーの仙台製油所、
コスモ石油の千葉製油所が火災で、
操業を停止しており、
高速道路の通行止めなどもあって物流網が混乱、
ガソリンの出荷が滞っている。

関東地方の一部のサービスステーションでは、
石油製品の供給を受けられずに在庫が底を付いて
休業したケースも出ている。
また、東北地方、関東地方で余震が続く中、
不安感から自動車の燃料を満タンにしておく消費者も多く、
首都圏のサービスステーションには
燃料を入れるための渋滞が発生している場所もある。

今後、関東地方でガソリン不足が深刻化する可能性もある。

関東、東北は
安定するまで、もうすこしかかりそうです

2011年3月13日(日)発表...

aho********さん

2011/3/1412:46:17

愛知県名古屋は、通常どうりです。
どこですか?