ここから本文です

妊娠判明までの期間、どう過ごします?と妊娠検査薬について

pin********さん

2011/3/1415:40:27

妊娠判明までの期間、どう過ごします?と妊娠検査薬について

生理周期からの排卵日と基礎体温での排卵日で仲良ししました。

次の生理が、生理周期だと3月20日。
基礎体温だと3月24日あたりです。

どうもそわそわしてすぐにパソコンとかで妊娠について調べてしまいます。。。

第1子は4年前になんなく産んでいるのですが、半年前に再び妊娠をしたのですが流産してしまったのです。。。

半年たったからそろそろ次を。。。って思ってTRYしましたが

不安で仕方ありません。

みなさんは、どうやって次の生理まで過ごされますか?
不安はありませんか?

生理1週間前から体に変化などありますか?

2人以上産んでいらっしゃる方で、生理1週間前で症状があった時となかったときなど違いがありましたか?

また、妊娠検査薬、フライングした方はみえますか?

検査薬はたくさん売っているのでなにを買ったらいいか。。。

たくさん書いてしまいましたが。。。よかったら教えてください。

閲覧数:
4,130
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2011/3/1415:56:48

今5カ月の赤ちゃんの新米ママです。
私は一人しか産んでないんですが、仲良しした後すぐに体調が悪くなり、妊娠したのではないかと思い、今の検査薬は発達してるから期間前でも分かるだろうと勝手に考え、生理の1週間くらい前に妊娠検査薬で検査しました。
しかしその時は反応がなかったので、妊娠してないんだと思っていたんですが、生理予定日を何日か過ぎても生理が来なくて、基礎体温も高いままだったので、もう一度検査したら、妊娠していました。検査薬は説明書通りに使わないと正確には分からないようです。

質問した人からのコメント

2011/3/19 22:39:06

一番最初の方をベストアンサーさせていただきました。
皆様ありがとうございました!
まずは生理予定日まで気長に待ってみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/3/1418:08:38

私もそわそわしまくりでした。

結婚してすぐに子作り開始、毎月そわそわしてがっくりの繰り返し。

夏から頑張って寒い季節になり体の冷えに注意したり出来る限りのことをしてました。

同じようにパソコンにかじりつき、友達にもどうやったら妊娠した?など聞いたり。

多分何もせずにはいられなかったです。

なので、質問者様も今まで通りでいいんじゃないでしょうか。
そわそわして不安になるものですしね。

フライングとまではいきませんでしたが、生理予定日ちょい過ぎぐらいにチェックワンで調べました。
兆候は高温期がいつもより長かったのでおかしいなと思ったのと若干気持ち悪かったです。
(一人目ですが)


流産を経験されてると心配になりますよね。
そうじゃなくとも無事産まれるまでは不安なものですし。

ここは妊娠出来ると信じ、妊娠されたら無事に育ってくれると赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。

どうか、いい結果が出ますように。

lov********さん

2011/3/1416:23:14

不安なお気持ちわかります。わたしもいろいろ調べたり、そわそわして過ごしました。待ちきれず、フライング検査しました。生理予定日3日前に、生理予定日1週間後から使えるクリアブルーで試したら、超うっすら青い線が見えました。生理予定日から使えるチェックワンファストは、(薬剤師さんがいるドラッグストアで購入できます)生理予定日当日に試し、陽性でした。
赤ちゃんやってきてくれるといいですね☆