ここから本文です

前科がある身内がいたら、就けない職業などあるのでしょうか? 例えば、弁護士と...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2411:47:36

前科がある身内がいたら、就けない職業などあるのでしょうか?
例えば、弁護士とか警察官とか・・・

閲覧数:
33,444
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2412:04:22

宮内庁の職員、

皇宮護衛官

には絶対なれない


警察官

海上保安官

もまず無理と思ったがいいです。


国会議員、地方議会議員

も無理です。

ライバル候補の攻撃材料にされます


タレント

なることは簡単だが、売れっ子になったら
地位を失いかねないです

「身内に犯罪者 なれない職業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2412:12:03

警察関連の職業でいえば、前科とか犯罪者でなくても、共産党主義者が身内にいる場合も、事前調査で省かれます。
ちなみにこの事前調査では、宗教などについても調査されます。
私の兄は会社員を経て警察官になりましたが、その勤めていた会社の上司宛に、警察が調査に来て、会社での勤務態度や思想などなど色々と調べられたそうです。

回答から少しズレてすみません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2411:50:42

ありません!

たとえどんな凶悪犯の子供であろうと

その人にはなんら問題はありません!

しかし息子が凶悪犯なら別の話です!

その親は何らかの社会的責任が生じます。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2411:49:05

警察にはなれないね。

弁護士は知らない。

......................