ここから本文です

質問者を中傷する知恵袋利用者についてどう思いますか?

zis********さん

2011/3/1500:09:13

質問者を中傷する知恵袋利用者についてどう思いますか?

質問の投稿者が、質問を投げかけているにも関わらず、それを無視し、中傷の言葉をぶつける利用者をよく見かけます。

彼らについてどう思われますか?

また、そのような人間からの回答を避ける方法はないのでしょうか?(BL以外で)

閲覧数:
96
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2011/3/1523:25:46

人として最低だと思いますよ。
でも可哀相な人なんで腹立たしくても相手にしたらだめですね

私も荒らされ中傷された経験者です。
始めは腹も立ちましたが今は、荒らしたりでたらめを吹聴したり手のこんだ嫌がらせしたりと色々と頑張って仕掛けてるのを見て「よ~頑張るね♪ご苦労さん(笑)」で流してますよ(^0^)/

人間の人格がどんどん歪んで崩壊するまでの経過を見れるのも人生勉強になりますし、どんどん壊れていく様がはっきりと見てとれるので仕事にも役立ちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2011/3/1501:00:12

マナー違反する質問に対して回答者がするのは「中傷」じゃなくて「指摘」だと思うので、そういう意味のものじゃないですよね?
避ける方法としては、間接的ですが…非常識な質問者は非常識な回答者を呼びやすい、という傾向は無いこともないかもしれない…とりあえず「マナー違反」と指摘されない質問であることが、中傷も避けやすくするとは思います。
多分それ以外は避けようがないと思う。広く誰にでも見れるのが知恵袋の特徴だし。

また芸能ネタなどは、アンチを呼びやすい、アンチが回答しやすいものがある気がします。これはどの芸能人、どんな芸能の話題を取り上げるかの内容的な問題で、質問者に全く非がなくても中傷されがちです。中傷しようと待ち受けてる回答者が存在します。
もうこれはなるべくそのネタで質問しない、しかないかも。

get********さん

2011/3/1500:51:37

この質問、そいつらに対しての中傷でもある。同レベルだよ

人格攻撃さん

2011/3/1500:20:08

自分は、釣り質問に対して中傷的な言葉をはくことがあります。
すみません。

避ける方法としては、できるだけ観覧者を、刺激しない文章にすることくらいですかね?

下の方が仰るとおり、全ての人がそんなんじゃないですよ。

坂田銀時さん

2011/3/1500:14:49

そういう人がいるのも事実ですが、全員がそういうわけではないです。
それに質問者の一部にも中傷する人は居ます。
「マナー違反」とか知恵袋で調べるとよくでます。
回答を避ける方法はそんなに無いです。
ですが、どんな相手にも冷静に対応するのが大切です。
顔が見えないネット上だからこそ、対応は大切です。