ここから本文です

ハムスターのペレットについてです。 うちは今までハムスターセレクションをあ...

nob********さん

2011/3/1505:02:36

ハムスターのペレットについてです。

うちは今までハムスターセレクションをあげてたんですが、
このまえ緊急で別のアーモンドが入ったペレットを買ってきたんです。
それが好評?でアーモンド入りのがなくなってハムスターセレクションを買ってきてもハムセレ食べなくなってしまったんです・・・。

前のアーモンド入りのがよほど美味しかったんでしょうね・・・。
エサ入れに入れても下になんかあるんじゃないかとエサを掘ってます。

ももちゃんとここちゃんは全く食べません。

ルン助は食べます。

ぽんすけとウリは嫌々食べます。

どうしたらみんなハムスターセレクションを進んで食べてくれるでしょうか?

アドバイスお願いします<(__)>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2011/3/1507:44:11

ハムちゃんはハムちゃんによって好き嫌いがありますからね(;^_^A

私だったらハムスターセレクションを自分の手でハムの口へ持っていき、それでも食べない場合もう一度アーモンド入りのエサを買います=^・ω・^=
それからそのアーモンドとハムスターセレクションを混ぜて入れます(´ψψ`)
それからどんどん慣れさせてみてはどうでしょう?
役立たずな回答失礼しました(*´∇`)

質問した人からのコメント

2011/3/21 08:12:36

降参 ハムスターセレクションはどうしても食べないので、アーモンド入りペレットを買ってきました。

やっぱアーモンド入りはモリモリ食べてます。

皆さんアドバイスありがとうございました。

うちのハムちゃんは食わず嫌いなみたいですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/3/1523:47:53

うちのハムも以前までハムスターセレクションのペレット食べてました(^O^)
何故かある日から食べ飽きたらしく、ひま種や別の物を混ぜながらペレットを入れましたが、それでもペレットは食べませんf^_^;

でも種やミックスフードの食べ過ぎは体に悪いのでペレットにひま種やミックスフードを混ぜて入れてます。
割合的に、ペレット9.5で種類が0.5くらいです笑
でもハムの為だし‥毎日お野菜やハム用のお菓子はあげています☆

ペレットしかなければ我慢して食べてくれると思います(>_<)

m_p********さん

2011/3/1522:55:14

まず小皿を用意します

そのお皿に、ペレットのハムスターセレクションほんの一つまみ、そしてお使いになられていた、アーモンド入りペレットを同じく一つまみ

これを、スプーンで粉々に砕くのです(2種類を混ぜ合わせる)

分量は、半日で食べきる量を作り、与えます

朝晩と同じものを作って与えます

現在、アーモンド入りのペレットが手に入らない場合は、ハムスターセレクションにほんのひとかけら、りんごをまぜて与えてみてください(両方すりつぶして混ぜる)

ご質問者様のハムスターちゃんは歯が丈夫なんですね、今、堅い状態のペレットを食べれるということは・・・

うちのは今、生後2歳5カ月です、2歳頃から歯が弱くなり堅いままのペレットは食べれなくなってしまいました

で、私が粉々にしたペレットはどうかと思い与えたところ、残さず食べてますょ・・・

写真はうちのジャンガリアンです、生後2歳4カ月のものです

まず小皿を用意します...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる