ここから本文です

東京に大地震来たら…もう想像したくないですね。1番心配なのは火災です。建物が密...

gnu********さん

2011/3/1506:49:20

東京に大地震来たら…もう想像したくないですね。1番心配なのは火災です。建物が密集しすぎてるから飛び火が恐いです。 いい加減政府も一極集中を改善するために分散しなきゃまずいと思います。なんで政府は自分達の事しか考えないのですかね?

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/3/2301:13:24

人口を分散させる政策を進めるように、議員に手紙を書いてみては?
その返事(もしあれば)やその議員の首都圏一極化緩和にたいする言動・活動をモニターして、次の選挙の投票を決めるようにすればいい。
日本には国民投票のような議決は存在しないので、このぐらいしか手段はないのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2011/3/1613:45:03

まず、福島第一原発の放射線が関東に流れているので(福島第一原発の1号2号3号4号が解決したら)東京都知事が地方に首都移転を考えているかもしれません。(東京都23区を二つに分け地方に移転する)