ここから本文です

男性が苦手で困っています(長文失礼します) 全ての男性が怖いわけではないのです...

com********さん

2011/3/1513:07:44

男性が苦手で困っています(長文失礼します)
全ての男性が怖いわけではないのですが、ハキハキと話す人(明るい内容でも駄目です)や、 無愛想な雰囲気の男性といると泣きたくなってしまいます。
今教習所に通っていて、男性の教官に指示やアドバイスをされると涙が出てきて怖くてパニックになり、ハンドル操作が上手くいきません。

父親がいなかったり、数年前に痴漢された事が多少原因になっているのでしょうか…
昔は男性恐怖症ではありませんでした。
このままでは、社会に出たときに色々と不都合になると思い、悩んでいます。
解決策はありますか?
また、カウンセリング等を受けたい時はどうすればよいのかよく分かりません、すみませんがやり方を教えてくれれば幸いです。
地震等で慌ただしい中かと思いますが、回答を頂けるとうれしいです。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/3/1513:12:50

心療内科や精神科へ相談してみると

投薬などの治療が必要ない場合には
カウンセラーさんを紹介してくれたりしますので
1度受診されてみては?

あとは、県や市でもカウンセラーさんを紹介してくれるところが
ありますので総合案内などに連絡してみるのもいいかと。

変わりたい!と本当に思うのなら行動あるのみ!
これからすてきな恋愛をして結婚して、愛する夫との子どもを産んで・・・

ハッピーな未来への第一歩。がんばれ!

質問した人からのコメント

2011/3/17 13:18:03

お二人とも、お優しい回答有難うございました。
正直涙が零れました…変わりたいです!
頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2011/3/1513:22:56

男女問わずに、みんな苦手なタイプの人がいるから、あなただけではないと思いますよ。
ハキハキ普段、喋っている人でも本当は人見知りだったりするものす。
ただ、男性は女性の前だと無愛想ですよ。
緊張しちゃうんですよぉ~
逆に愛想の良い男性のほうが、怪しいも…?