ここから本文です

カエルについて詳しい方に質問です。 夜になると家の玄関の扉にカエルがついて ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2420:35:45

カエルについて詳しい方に質問です。
夜になると家の玄関の扉にカエルがついて
困ってます。
カエルの嫌いな物・ニオイなどあるのでしょうか?又、カエルの忌避剤とかってあるのでしょうか?

閲覧数:
822
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2420:46:17

蛙は臭いには鈍感などで、忌避剤はないと思いますよ。

昆虫などの虫を食べに来ていると思います。
スミチオンなどの殺虫剤を散布すれば、虫が来なくなるので、効果はあるとは思いますが、無農薬での対処でしょうね。

捕虫器で昆虫を集めれば、その下に、蛙も集まるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2420:38:03

ヘビのおもちゃを置いといてみたら・・・・・・・・・・・・・・・