ここから本文です

日本製のジェット旅客機ってありましたっけ? 日本のジェット旅客機は、すべて...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2516:01:36

日本製のジェット旅客機ってありましたっけ?

日本のジェット旅客機は、すべてアメリカ製ですか。

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2516:26:25

↓ 初の国産旅客機 YS-11。
見た目はプロペラがついていて旧式のレシプロエンジンに見えますが、ロールスロイス社のターボプロップエンジン搭載。
一種のジェットエンジンです。
http://www3.ocn.ne.jp/~hokkai/page014.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2517:04:56

YS-11? エンジンは外国製品だと思うけど。世界で長ーく活躍してます。 まだ、飛んでたと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2421:34:12

戦闘機ありましたよ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2421:34:04

三菱の小型ジェットがあります。
まだ燃えてないとは思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/2421:31:13

カナダ製やフランス製もありますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・