ここから本文です

彼へ大学卒業祝いのプレゼント

sei********さん

2011/3/1520:07:44

彼へ大学卒業祝いのプレゼント

彼の大学卒業祝いのプレゼントに迷っています

今年、彼が大学を卒業するので
何かお祝いにプレゼントをしようと思っています。

知恵袋でよく目にするのは
ボールペン、名刺入れ、ネクタイでしたが
ネクタイはクリスマスに贈ったばかりなので
ボールペンか名刺入れ、または別の何かにしようかと思います。

卒業祝いのプレゼントはボールペンと名刺入れの他に何がありますか?
あと、プレゼントにおすすめのブランドがあれば教えて下さい。

予算は5000円から8000円程度と考えています。

閲覧数:
951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/3/1612:14:55

名刺いれを送る場合は注意が必要です。
営業のように交渉をする人は、絶対にブランドものを持たないこと。
ノーブランドでおすすめを明記します。
参考になれば嬉しいです。

■名刺いれ:http://p.tl/7dy3
※色違いもありますので、ご参考になさってください。

質問した人からのコメント

2011/3/18 21:11:38

なるほど!営業の人はノーブランドの方が都合がいいんですね
高校生になはない知識、マナーありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tij********さん

2011/3/1603:11:06

手帳はいかがでしょうか ブランド物はそれぐらいの値段
ビジネスには意外と必須ですよ
そこにあなたとのデートの日時が書かれていくわけです
(全然関係なかったらごめんなさい)