ここから本文です

ビジネスメール 得意先の地震状況 地震が大丈夫だったかを メールの本題に入る...

hap********さん

2011/3/1608:20:52

ビジネスメール
得意先の地震状況 地震が大丈夫だったかを
メールの本題に入る前に
一言添えたいのですが、知識が乏しいため どう言えば良いか分かりません

毎々お世話になっております。地震大丈夫でしょうか。

だとなんだか軽い気がして。
すみません。
勉強させて下さい。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
21,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

編集あり2011/3/1811:11:31

未曾有の大惨事、貴社におかれましては被害はございませんでしたか
ご心労いかばかりかとお見舞い申し上げます。


東関東地区の企業への文面は
「お見舞い申し上げます」と書いてください。
被害が少ない企業でも、皆様、停電の心配などで大変な思いをされています。
東京も、地震の影響を受けている状況です。

質問した人からのコメント

2011/3/20 22:07:13

降参 引用させて頂きました。ありがとうございます。もうおひと方にも感謝申し上げます。

「地震 メール ビジネス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2011/3/1609:54:58

「いつもお世話になっております。
株式会社○○でございます。

さて、このたびの大地震に際しまして
被災などございませんでしたでしょうか。」

ではいかがでしょうか。