ここから本文です

断乳の際、助産師さんにケアしてもらった方に質問です。

soi********さん

2011/3/1609:39:05

断乳の際、助産師さんにケアしてもらった方に質問です。

ネットで見ていると断乳4日目、1週間後、1ヶ月後に全部搾り切るとのことですが、助産師さんにケアしてもらった方、やはりかなり痛いですか?
来週断乳することに決めたのですが、やっぱりおっぱいのケアはちゃんとしておいた方がいいと思うのですが、母乳外来に行くか迷っているので…

閲覧数:
1,176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/3/1611:02:20

そんなに痛くなかったです。
乳腺炎のときの方が断然痛かったです!
断乳してカチカチになったときは少しだけカチカチの部分を抑えて出していました。
ちきんとケアしてもらわないと左右のお乳の形が違ったりしそうで嫌だったので行きました。
授乳中最低でも月1回は母乳外来に行っていたので最後まで行きたかったというのもありました。
でも断乳の1カ月後の分だけはもう行きませんでしたが・・・(もう大丈夫と思ったので)
お近くにあるなら行った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/20 08:46:00

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/3/1609:58:59

私でなく身内の話ですが、
「痛いです!」
とのことでした。

彼女は断乳だけでなく、授乳中もなにかあると通っていたのですが、そこでは
「この子は飲むのが下手ね(怒)」
「あなた、また変な食べ物食べたんじゃないの!(怒)」
と怒られてばかりで辛かったそうです。
「お金払って叱られに行っているみたいだ」と言っていました。