ここから本文です

PTA会長として卒業式に出席して祝辞を読みます。服装は礼服に白ネクタイでよろ...

shi********さん

2011/3/1612:00:51

PTA会長として卒業式に出席して祝辞を読みます。服装は礼服に白ネクタイでよろしいでしょうか?是非皆さまの意見お待ち申し上げます。

閲覧数:
11,666
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u24********さん

2011/3/1613:19:37

学校関係は、同じ人が何年も出席します。あなたの地域の1~2年前に合わしたら無難とおもいます。わたしの所では、平均的な普通のス-ツにネクタイも色々です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2011/3/2300:15:27

自分も明日、PTA会長として祝辞を述べます。
服装は、ダークスーツにあまり派手ではないネクタイにしようと思っています。

あくまで、主役は卒業生なので、私たちは脇役に徹して、卒業生を引き立ててあげればいいのかな?

mas********さん

2011/3/1612:05:49

地味なスーツで白ネクタイでもいいと思うよ。
誰もPTA会長の祝辞など聞いてないし見てもいないよ。