ここから本文です

過払い請求について

aqu********さん

2011/3/1613:42:37

過払い請求について

昨年、サラ金借入金(29%の利息)40万を返済完了し、利息制限法による過払い返還請求をしたいのですが、現在、使用中の信販系のカードが使えなくなる事はあるのですか?

閲覧数:
431
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2011/3/2312:45:15

完済なら、他カードに影響はありません。
業者が加盟の指定信用情報機関にも、何も事故情報は掲載されないです。

利用停止になったとしても、その理由は開示されません。

他の回答のお悩み解決広場は、バカ相談員しかおらず、遠い高額事務所紹介の悪知恵しかないです。

絶対、連絡して、個人情報を教えないで下さい。


☆ 依頼は面談し、直接弁護士・書士から説明を聞くのが大事!!です!!

専門家契依頼の場合参考に↓

◆ 日本 司法書士会 連合会
司法書士が行う債務整理事件処理の手順平成22年06月16日
http://www.shiho-shoshi.or.jp/about_shiho_shoshi/business_details/s...



◆ 日本 司法書士会 連合会
債務整理事件の処理に関する指針
http://www.shiho-shoshi.or.jp/association/img/article_image/file/sa...司法書士 債務整理 指針'
(平成21年12月16日理事会決定)
改正平成22年5月27日



◆ 日 本 弁 護 士 連 合 会
債務整理事件処理の規律を定める規程
http://www.saimu-hasan.com/pdf/kitei_shousai.pdf
(平成二十三年二月九日会規第九十三号)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2011/3/2217:31:53

完済しているのなら情報機関に影響は出ないので大丈夫ですよ。

法律事務所に頼むのならkaba02524が紹介してくれますので、直接kaba02524に質問してみるといいですよ。

参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455346219

こちらもです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351974598

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153372381

tak********さん

2011/3/1918:41:54

過払金返還請求(債権の回収)により、事故情報になることは、ありません。
仮に事故情報になる場合は、別の要因と考えてください。

頑張って^^

ftt********さん

2011/3/1917:23:27

完済しているのなら信用情報には記載されないので、おそらくは大丈夫だと思います。
ただしどこまで信用情報機関の情報が繋がっているのかにもよるとは思いますが。
http://www.onayamikaiketuhiroba.com/無料相談所です。
過払いに関しての色んな情報を教えてくれますよ。
私も相談した事がありまして、とても対応が良くて相談もし易かったので相談してみて下さい。

kab********さん

2011/3/1615:55:08

全く心配ありません。

cat********さん

2011/3/1614:01:21

基本的には、完済したものに関してはブラックリストには載らないと言われています。
載るとしたら、過払い請求をしたという記録程度でしょうか・・・
仮に不利益な載り方をした場合は訂正してもらうこともできると思います(あくまで完済したものについては)。

なので、普通に考えたら信販系のカードは引き続き使えるものと考えられます。