ここから本文です

募金したいけど… わたしは何年かかかって貯めた1円、5円、10円玉計1700円分...

加代子さん

2011/3/1614:00:32

募金したいけど…



わたしは何年かかかって貯めた1円、5円、10円玉計1700円分を募金したいんですがかえって迷惑ですかね?

ゆうちょから募金したいんですが、どうやればいいんですか?

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2011/3/1614:06:30

窓口で募金したいといえばOKだよ

義援金窓口1 郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号 00140-8-507
口座加入者名 日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間 平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



■銀行名 ゆうちょ銀行
■金融機関コード 9900
■店番 019
■預金種目 当座
■店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
■口座番号 0000507



振込先 ゆうちょ銀行 〇一九 当座 0000507
ニホンセキジユウジシヤトウホクカントウダイシンサイギ

質問した人からのコメント

2011/3/17 06:59:40

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/3/1617:42:10

窓口の空いてそうな時間帯に行けば大丈夫だと思います。
窓口に行けば用紙が用意されてるし、手数料も無料ですので、是非行ってください。
分からなくても、「今回の震災に募金したいです。」と言えば教えてくれますよ。