ここから本文です

英単語で、スペルは「or」だけど発音は曖昧母音と r の発音の単語を教えてもらいた...

Nobodyisperfectさん

2011/3/1616:25:49

英単語で、スペルは「or」だけど発音は曖昧母音と r の発音の単語を教えてもらいたいです。

work
word
world
worm
worst
worth

以外になにがあるでしょう?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/3/1802:56:18

基本的には、w のあとに or があると、r付きの曖昧母音になります。
worse や worship などもそうです。

他には、強勢のない or も r付き曖昧母音になります。doctor や sponsor などがこの例です。

質問した人からのコメント

2011/3/19 02:24:20

ドクターなどがありましたね!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1623:20:59

アクセントの無い -or で終わる単語は、幾つか、ありますが、

アクセントが、あるものは、worship しか、今は、思い付きません。