ここから本文です

停電に入る前に全自動の洗濯機を回していて、停電に入ってしまった場合、どうな...

ari********さん

2011/3/1701:35:43

停電に入る前に全自動の洗濯機を回していて、停電に入ってしまった場合、どうなりますか…?

水道も止められるので、後で停電解除になったら水漏れ等してしまうのでしょうか…??

補足揚げ足、取らないで下さいね。。。
洗濯機回すって意味通じないですかね…?!(-.-;)

閲覧数:
6,966
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2011/3/1709:21:05

私も「回す」という表現をしますよ。
でも、通じない人も居るって事は地域柄とかあるのかしら^^;

どの家電でもそうですが、停電した後に通電再開すると、そのままスイッチが入った状態で復帰するものと、スイッチを入れ直さないと復帰しないものがありますよね。
洗濯機の場合、多くはスイッチを入れ直さないと復帰しないはずなので、最初からやり直すか、どの状態で停止したか分かっていればそこからやり直せば良いです(指定が出来るならば)。濡れたまま放置したのは嫌だな…って事であれば、最初から洗い直せば良いです。
洗濯機が損傷しない限り、変な所から水が出てきたりはしませんから、水漏れは大丈夫ですよ。
洗濯漕に水が入っていれば、そのままの状態が維持されます。

質問した人からのコメント

2011/3/17 09:54:12

感謝
回答ありがとうございます☆

"回す"という表現で通じた方がいて嬉しい限りです(>_<)

なるほど。
停電後に水漏れしていたのは、別の理由のようですね…。
洗面所が水浸しになっていたので停電が関係しているのかと思いました(-.-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gd_********さん

2011/3/1701:44:33

その状態のまま止まりリセットされてしまうので一からやり直すか脱水に入っていたら脱水して後は普通に干します。

omi********さん

2011/3/1701:42:50

普通に洗濯して、途中でコンセントを外せば停電シミュレーションは出来ますよねぇ。

メーカーによっても違いはありますからね、後は取説でもじっくり読んでお客様相談室に電話すれば完璧でしょう。

twi********さん

2011/3/1701:42:48

皿回しなら知って居るけど、洗濯機回しって、初めて知った(≧∇≦)
洗濯中に、停電したらタイマーリセットされます。水もそのままです。