震災のチャリティーTシャツをやっているブランドや人たちを教えてください!!。

震災のチャリティーTシャツをやっているブランドや人たちを教えてください!!。 東北関東大地震の募金で、Tシャツをはじめ寄付されるグッツ等を販売、または販売予定しているところがあれば記載お願いいたします。どんな形でも少しでも力になれればいいですね。ちなみに、ZOZO TOWN、浜崎あゆみ、TMTがtシャツをやっています。また、井上雄彦が書き下ろし(スマイル)で、http://twitter.com/#!/inouetakeポストカードを作成予定です。そのほか、ご存知の方どうぞ情報を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

補足

井上雄彦×BEAM Tも近く始まるそうです。

ボランティア8,497閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

私もZOZOで2枚買いました! スーパーで募金箱に入れるより目に見える気がして・・・ そして自分も協力した!という気にもなれます!! 全額現金での方がいいって意見もあるかもしれませんが、販売によってよりモチベーションもありますし、普段は募金なんでなんとなく人ごとに感じていた人もとても貢献しやすい素晴らしい方法だと思います☆ 金額にしても募金箱にはどうしても小銭程度しか入れようとしない自分がいるのが事実なので;Tシャツ2枚で4000円貢献できたというのは自分にとっても良かったと思っています! 回答ですが、ガールズショッピング・ファッションウォーカー(女性衣類ブランド)で近日中にブレスレットの販売が行われるようです。 ≪ ☆ ファッションウォーカー(PC) http://fashionwalker.com/love/ ≫ チャリティーブレスレット販売 「TGC GIRLS COLLECTION in Beijing」にてゲストアーティストとして招かれる倉木麻衣さんを始め、ご賛同いただいたア ーティストやブランドとコラボレーションし、地震の被災者支援を目的としたチャリティーブレスレットを制作・販売する準備をして おります。ブレスレットを身につけることで、今回の支援活動を一過性のものではなく、継続して意識を持ち続けられるよう願 いを込めました。こちらの商品の収益金を、被災者救済のために日本赤十字社などを通じて寄付いたします。チャリティーブレ スレット販売開始の日程など、詳細が決まりましたら、下記公式サイト、及び「fashionwalker.com」「girls shopping」メー ルマガジン他にてお知らせいたします ≪がんがるくん?Tシャツ http://sites.google.com/site/googshelter/event/gangare01 ≫ 2000円→1200円募金だそうです。ガンダムのような?キャラクターのようです ≪チャングンソク グッズ http://www.jang-keunsuk.jp/notice/2011/03/17170000.html ≫ 韓国俳優さんでしょうか?グッズ販売しているようです。収益全て寄付だそうです ≪Pray for JAPAN3 デザインTシャツ http://www.upsold.com/dshop/store/oilbasedinc/design_id/336737/design_page/1/brand_page/1≫ 全額なのか一部なのかよく見ていないので分かりませんが、震災チャリティーTシャツです ≪アパレルブランド「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」 ≫ ロックバンド黒夢の協力のもと発足した同プロジェクトは、公式通販サイトにてビーズ・ブレスレットを販売 その利益全てを日本赤十字社へ寄付するというもの。 復興の願いを込めたメッセージ「GANBARO JAPAN(がんばろうジャパン)」、 「VANQUISH RIBBON PROJECT(ヴァンキッシュリボン・プロジェクト)」の刻印入り。 ブルーとホワイトの2色展開で、寄付金は東北地方太平洋沖地震被災者への支援活動にあてられる。 ≪漫画家のチャリティグッズ即売会≫ 東日本大震災へのチャリティーを目的としたグッズ即売会が、4月3日に宇都宮・オリオンスクエアで開催される「デジタルまんが祭りinうつのみや」内で行われる。 チャリティには高橋留美子、モンキーパンチ、ゆでたまご、雷句誠、金田一蓮十郎、克・亜樹など現在43名が参加を表明。4月1日まで参加者を募集しているため、まだまだ人数は増える見通し。 「デジタルまんが祭りinうつのみや」は、デジタルマンガ制作の促進をテーマにした祭典。高校生向けデジタルマンガコンテスト「デジタルまんが甲子園」の作品公開審査をメインイベントとしており、審査員長はちばてつやが務める。 漫画家チャリティーグッズ即売会参加者 ちばてつや/田中誠一/高橋留美子/阿部ゆたか/本田恵子/篠原千絵/なかはら★ももた/栗原正尚/ひのもとめぐる/モンキー・パンチ/尾崎南/石岡ショウエイ/井荻寿一/姫川明/小田原みづえ/しまたか/江崎ころすけ/樹崎聖/ゆでたまご/坂本眞一/雷句誠/金田一蓮十郎/松井勝法/古舘春一/田村吉康/栗元健太郎/山田孝太郎/ななじ眺/落合さより/水野輝昭/遠藤達哉/やぶのてんや/進藤ウニ/穂月想多/南澤久佳/朔田浩美/村岡優/つかお/中垣慶/松本ぷりっつ/倉田よしみ/克・亜樹/葉月めぐみ ≪チャリティーグッズ一覧 http://matome.naver.jp/odai/2130009290148360701?keyword=%E5%9C%B0%E9%9C%87 ≫ こちらのHPに画像付きでいくつか紹介されていました。詳細はないですが・・・ ≪ ☆募金一覧 http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin ≫ こちらは「募金」ですがゲームサイトでのアバター購入などのものまで掲載されています。 レディーガガもブレスレット5ドルで販売して寄付金として5~100ドルまで追加できるという方法をとってくれていましたよね! 海外の方もたくさん協力してくれているのですから日本人が見て見ぬふり・・はなんだか寂しいですよね。 私も他にもこういうチャリティーの方法があればたくさん知りたいです!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の情報ありがとうございます。これからもまだまだありそうなので、もう一度同じ質問をします。重複されないようにお願いいたします。

お礼日時:2011/3/19 16:39

その他の回答(4件)

0

いろいろチャリティー物出てますけど、収益すべてを寄付するもの(ZOZOTOWNや浜崎など)と、利益分を寄付する(ブラフマンなど)の2パターンの種類があります。 収益すべてを寄付するというのは、たとえば2000円のTシャツが売れたら2000円丸ごと寄付するということです。 利益分だけ寄付するというのは、2000円のTシャツから原価代を引いた金額だけを寄付するというものです。 なので同じ2000円のチャリティーTシャツの場合、収益すべてを寄付するところで購入したなら2000円の寄付をしたことになりますが、利益分だけ寄付するというところでは、たとえばTシャツの作る原価が1500円掛かったとしたら実際に寄付される金額は500円となります。 どちらで購入したほうが有意義かは簡単なことですよね。

0

ちょうど私も調べていました。 被災地の方の為に何かしたいのですが、たった数千円の募金に積極的になれないケチな自分が情けないです。。。 それでもこうしたTシャツの購入でしたら私にも出来るかと思い、色々探して見ました。 質問者様が上げている以外ではこんなところでしょうか。。。 Rex Mega Shop http://www.rexpartners.net/shopdetail/006000000001/order/ Amazon【東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ】-PRAY-FOR-JAPAN-「祈」/dp/B004S8JHIG http://www.amazon.co.jp/ 【楽天のショップ】 ★ポケットティッシュカバー http://item.rakuten.co.jp/tees-factory/pomym_w_bj/ ★革のリストバンド http://item.rakuten.co.jp/kouzandmokobo/10001030/ 楽天では多くのショップがチャリティー関連の商品を出していますが、既存の商品の○%を義援金にします、てのが多かったです。

0

チャリティー商品・Tシャツ等を買おうと思った人はその分をそのまま赤十字に寄付したほうがいいのでは?