ここから本文です

3年付き合ってる彼氏が元カノをまだ引きずってます 私と知り合う前に、職場(...

aba********さん

2011/3/1716:01:16

3年付き合ってる彼氏が元カノをまだ引きずってます


私と知り合う前に、職場(ガソリンスタンド)で知り合い1年だか2年くらい付き合ってた元カノ
(別れた理由は元カノの浮気だそうです)
が最近またその場所で働き出してから彼氏の態度がおかしいんです


元カノが働いてる店に行ったり
(元カノが働く前からしょっちゅう顔出してましたが)

車の運転中彼氏が煙草を吸おうとしたら
『前の彼女は煙草吸おうとしたらすぐ気づいてライター取ってくれた』
とか言ってくる始末です。


他にも
『お前化粧品使いすぎ、化粧なんてしなくていいんだよ
元カノは滅多に化粧してなかった』
『お前は女らしいこといっぱいしてくれるけど元カノは仕事が出来た』


彼本人は浮気されて別れたし復縁なんてあり得ない
と話してました


『お前は俺が嫌な事はしないから俺もお前が嫌だと感じることはしない』
彼が言ってたんで信じてました。

でも今日元職場の違う店舗で働くかもしれないと言われました…(地震の影響で仕事が減るかもしれないらしいのです)

いくら違う店舗でもたまに合同で飲み会したりするので嫌です。

今回の件で彼氏には幻滅しました…



今まで我慢してましたが我慢の限界です


何故男性は元彼女の事を引きずるんですか?

理解不能です…


別れようか考えてますが3年付き合うと情が移ってしまいなかなか厳しいです…
どうしたら良いでしょうか?

先程同じ質問をしたのですが
質問内容が読みにくかったので訂正しました…すみません(^_^;)

補足元カノと過ごした時間より一緒にいたので余計ショックです…
もう自信喪失してます…

閲覧数:
878
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2011/3/1716:27:06

今の彼氏さんは自分中心ですね

『元カノはこうしてくれた、こうだった』
よくもそんな事をアナタに言えるもんです。

誰だって過去はあるんです。 でも今大切にしなきゃいけないのは目の前のアナタでしょ。

なんか私なら
『元カノなら』って比べられて自分が下に扱われるくらいなら、そっちに行きなよって思います。

3年の付き合いだから情もあるでしょうね。

でも、私なら目の前の大切な人と比べて良い意味なら口にしますが悪い意味なら言わないですし、アナタは元カノさんではないですからね。

アナタはアナタ!
それを大切にしてほしいです☆

質問した人からのコメント

2011/3/19 03:11:23

ありがとうございます\(^ー^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2011/3/1716:18:33

もし、彼氏が前の彼女に対して未練がましい気持ちが残っているのにも関わらず、あなたと言う新しい彼女を作ってしまった彼氏さんの心理状態を疑ってしまいます。やはり気持ちをゼロにしてから全て更地の状から新しい恋をするのが順序ってもんです。そんな不安な日々を過ごされてるのであれば、この際、彼氏に別れを告げて、あなにとって相応しい人、あなたのような純粋な心を持った男性があなたを待ちわびているハズです。世の中は広いんですよ!何も彼一人に執着する必要性はありません。新しい世界を切り開いてください!

ero********さん

2011/3/1716:07:11

確かに元カノの事を引きずる事はあるけどその馬鹿彼氏と一緒にしないでね。

元カノ元カノ言うような馬鹿男はそんなに居ないからね。あんたの彼氏を基準にしないでね。

逆によくそんな男と付き合ってられるなぁ。って思う。