ここから本文です

親父に死んで欲しいです。。。中二男子です。 僕は非常に綺麗好きで洗顔や手...

tj0********さん

2011/3/1716:11:20

親父に死んで欲しいです。。。中二男子です。

僕は非常に綺麗好きで洗顔や手洗いや歯磨きや皿洗いや掃除を念入りにやるのですが、親父はそれを見る度、 「お前は潔癖症か、そんなにきれいにしてたら免疫力落ちて病気にかかりやすくなるぞ。」とか余計なことを言ってきます。

そんな親父は外から帰ってきてもトイレから出ても手洗いをせず、お風呂にも週一回しか入らず歯磨きは全くしない(恐らく虫歯だらけ)不潔できたねぇジジイです。臭いです。

また、食事はよく噛んで味わって食べる方なのですが、それを見る度親父は「お前は拒食症か。ちんたらちんたら食ってねーで食事くらい5分で済ませよ。」とか余計なことを言ってきます。

また、このジジイは職業は大工ですが、まともに働かないので給料がとても少なく毎日苦しい生活を強いられます。飯も少ないので自分はガリガリです。電気代が払えず停電させられることなんて日常茶飯事です。友達にもよく貧乏人だと馬鹿にされます。それなのにもかかわらず、ジジイは酒とタバコやパチンコばっかりやって無駄な金を使います。

あんまりウザいので話し掛けられても無視したり死ね、黙れ、うるさい、殺すぞ等と僕が暴言を吐くと切れて殴り掛かってきます。もちろん僕も殴り返します。凄い殴り合いになって近所の人に警察を呼ばれることなんて日常茶飯事です。

何故母親はこんな最低のろくでなしと結婚したのか本当不思議でしょうが無いです。

どうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/3/1716:53:44

甘ったれた父親が子どもに甘えて絡んでるんですね。

息子さんの心労がホント思いやられます。

こんな幼稚で滅茶苦茶な親の元に生まれて一番苦労強いられてるの息子さんなのに、きちっとしててホント偉いと思います。

そりゃ腹立つしウザいし死ねとか思うの当たり前だと思います。

「親」「愛情」の仮面かぶって、自分正当化して家族いじめてくるんだから、最低です。

息子さんの反応はいたって正常だと思いますよ!

でも、親にしたら身勝手に家族に甘えてるのにその自覚がないし(これ一番タチ悪い原因)、拒絶されるような事ゆうと無意識に傷ついて暴れるんだと思います。

自分悪いなんてこれっぽちも気付いてないですからね。
やから悪いのは全部まわりのせい。妻が悪い。息子が悪い。
だから、ムチャクチャゆっても暴れても罪悪感がない。

信じたくないけど、世の中にこういう思考回路を自然にもつ恥ずかしい人間ってホントたくさんいるんですって。

自分悪くない全部まわりのせいで平気な人間は、ずるいから、全部自分が悪い、私が悪いって思いやすい操作しやすい人間を無意識に見抜いて、結婚するらしいですよ(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2011/3/1719:06:30

今は我慢。いつか自立して家族を作って一人前になったら許せる日がくる。子供が産まれたら親父もこんな風に俺を愛おしく感じたのだろうかとか色々わかることがあるから。暴言なんか吐かないで「親父いつも悪いな…」とか言ってみなさい。

ajg********さん

2011/3/1717:33:16

母親だって父親を好きになって結婚したんだから何か一つでもいいところはあると思いますよ。どんな父親でも生きてるだけいいですよ。あなたが産まれてきたことは感謝すべきです。父親みたいにならないようにすればいいのではないでしょうか?ダメな大人がいるから子供はそれを見て学ぶのですよ。完璧な父親だったらあなたのような子供は産まれなかったでしょうね。

jik********さん

2011/3/1717:07:31

こんな親は親じゃないよ。

自分に甘く自分以外には冷たい
自己中心です。

全て自分の物差しで測りそれ以外は
普通じゃないと判断する。

その時の精神状態で判断する自分のサジ加減
一つでシロかクロってな具合に。

オヤジからケガさせられたら病院に行って診断書もらい
警察に被害届出したら?

何か親って事を勘違いしてるみたいです。

oja********さん

編集あり2011/3/1716:35:51

そういうことは一人前のリッパな大人になって、税金を納めるようになってから言いましょう(その前にそれまでかかった養育費を計算して、すべてお父さんに渡してからね)
『綺麗好き』なあなたが使っている洗顔用の石鹸も水道代もお父さんが払っているんですよ

sai********さん

2011/3/1716:18:12

児童相談所に相談してみては?
一時的にでも親と離れられます。親が殴りかかってくるのを理由にすると保護的な形になると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる