ここから本文です

!!!!至急!!!! 花嫁のメイクやネイル・髪の色は自由ですか? agehaメイク(つけまバッチリ)にageh...

dfy********さん

2011/3/1717:08:57

!!!!至急!!!!
花嫁のメイクやネイル・髪の色は自由ですか?
agehaメイク(つけまバッチリ)にagehaヘア(ゴージャス巻き)、派手な赤色のデコネイルしてもOKですか?
(白のウェディングドレスです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2011/3/1721:39:40

自由っちゃ自由ですが、一生に一度ですよ(たぶん)
私の知った事じゃないのでお好きにどうぞ・・・・

質問した人からのコメント

2011/3/17 23:44:49

知ったこっちゃ無いならいちいち回答すんな!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sl2********さん

2011/3/1721:22:08

ネイル、デコリ過ぎて、指輪交換で指輪が入らなかったという笑い話を聞いたことがあります(笑)

ach********さん

2011/3/1720:58:37

私も来月結婚式で、派手にする予定です。

ですが、付けまつげは、メイクさんによって不得意だったりするので、エクステでバッサバサにします。
髪はボリュームのある感じにしたいですが、ヴェールをかぶるので、差し支えのない程度に。
ネイルはスカルプで長くする予定ですが、グローブをするので、それも差し支えのない程度にします。

あとは、列席者の中には、非常識だと思う方もいますので、その辺も頭に入れておいた方がいいと思います。

人生で1回の事なので、後悔のないようにしたいですよね!
良い結婚式になるといいですね★

xxx********さん

2011/3/1719:27:56

私は旦那のタキシードのベストがあずき色だったのでブーケにも少し
赤を取り入れました。それくらいの気持ちで赤を取り入れるなら、
むしろ紅白でおめでたくなっていいかも(笑)
メイクやヘアに関しても、質問者さんの普段のイメージがゴージャスな
感じなら、らしくていいと思います。
ただ、赤のネイルは下品になりやすいと思うので、品を保てる程度の
ほうが無難だと思いますよ~。

kur********さん

2011/3/1719:01:04

主役ですから、自由と言えば自由ですが、

個人的にはどうかなーと思います。みなさんも書いてらっしゃるように、親族の目というものもありますし、お姑さんとかも良く思わないかなーと思いますよ。

ネイルが赤なんて・・・ちょっとびっくりです。

白のウェディングには↓のような、ピンク系と白系にしましょう。

http://www.pradera-salon.net/nail/bridal.html

つけまつげはOKですが、バッチリメイクは控えましょう。

巻き髪もOKですが、age嬢みたいなのはやはり控えましょうね。

何十年後に自分で見てどう思うか?も大事ですよ?

chr********さん

編集あり2011/3/1717:40:21

私は、白のフレンチに小さなお花のデコにしました。
質問者さんの赤の派手デコだと、せっかくの『結婚指輪』の存在感が薄くなると思います。
色を入れたいなら、薄いピンクがベースでデコはぷっくりとしたパーツ盛りはやめてシンプルにした方が
似合うと思いますよ。
花嫁さんが、真っ白のドレスを着るのは『あなた色に染まります』っていう意味だと聞いた事があるので
たぶん、出席者の方の年配の方は花嫁さんが真っ赤なネイルをしていたら
ぎょっとすると思います。
(また、昔の人はいまでいうage嬢ちゃんたちの職業を良い目で見ない方もいらっしゃいます。
赤いネイル=その道のお仕事している
と思い、私自身普段に赤のをつけていて仕事始めたのか??と、
おばぁちゃんにびっくりされた経験があります。)

そのかわり、頭は笑い出してしまうくらい盛らない限り大丈夫だと思いますよ。
うちの娘は、七五三で本人希望で盛ってもらい沢尻えりかちゃんみたいにお花の飾りをつけましたが
お年寄りに好評でした。(花嫁さんと七五三では年齢が違うのですが、同じく年配者の出席、披露宴があったので一例として記入しました。)

つけまは、通常に使っていますよ。
私の時も使いましたから。

素敵な結婚式になりますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる