ここから本文です

千葉県八街市は周囲の市(千葉市若葉区、佐倉市、東金市、富里市、山武市、印旛郡酒々井...

die********さん

2011/3/1717:42:51

千葉県八街市は周囲の市(千葉市若葉区、佐倉市、東金市、富里市、山武市、印旛郡酒々井町など)よりいつも地震の揺れが小さいのですが理由はありますか?

閲覧数:
1,150
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww2********さん

2011/3/2122:10:47

八街市は下総台地上にあるので、九十九里平野や佐倉の田んぼ地帯よりも、地盤が少しだけしっかりしてるのかもしれませんね。
だから、被害が少ないように思われているのかもしれません。しかし、実際は八街市内もけっこう被害出てますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/24 13:46:49

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2011/3/1823:14:19

個人的な意見ですが、

佐倉市の地震計はJR佐倉駅の構内、
しかも電車が走るすぐそばにあります。

しょっちゅう電車が走るそばなので
感度が悪いのではないかと思います。

mer********さん

2011/3/1816:48:15

とくにないと思います!!