ここから本文です

盗難防止ブザーだと思うのですが、住んでいるマンションの駐車場の車から度々大き...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2602:21:48

盗難防止ブザーだと思うのですが、住んでいるマンションの駐車場の車から度々大きな音がします。
「ピヨ、ピヨ」というのはほぼ毎晩、今日はそれが徐々に大きくなり「ピーポーピーポー」と鳴るのがこの時間、数十分おきに何度もします。
初めは「盗難かいたずら?」と外を見たりもしましたがその様子もないし。
うちでは使ったことがないのでわからないのですが、こんなに頻繁に鳴るものなのですか?

閲覧数:
622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2602:43:21

感度を上げていると、風とか猫が乗ったりとかの微細な振動やゆれでもなります。

台風が来ていて風が強いから、揺れでセンサーが誤動作(ある意味正常動作なんだけど)しているんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2603:20:13

感度を上げていると少しの振動等でも鳴ってしまいます。管理人さんに相談して持ち主に言ってもらったほうがいいですよ。感度を下げろ~ってね。