ここから本文です

山崎豊子さん原作のドラマ・映画の中で、もっとも心に残る作品はどれですか?

ユウキさん

2011/3/1807:42:04

山崎豊子さん原作のドラマ・映画の中で、もっとも心に残る作品はどれですか?

①白い巨塔(ドラマ:旧作)
②白い巨塔(ドラマ:新作)
③不毛地帯(ドラマ:旧作)
④不毛地帯(ドラマ:新作)
⑤華麗なる一族(ドラマ:旧作)
⑥華麗なる一族(ドラマ:新作)
⑦沈まぬ太陽(映画)
⑧その他

私は、①不毛地帯(ドラマ:旧作)か⑦沈まぬ太陽(映画)、どちらも甲乙つけがたいのですが、もし「沈まぬ太陽」のドラマ化が実現できれば、「沈まぬ太陽」です。

閲覧数:
1,191
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kli********さん

2011/3/1809:47:00

⑧「大地の子」
まだ高校生ぐらいのときに見たのですが、強烈に覚えています。上川隆也さん見る度に思い出します。

質問した人からのコメント

2011/3/24 17:36:31

降参 皆さま、ご回答、本当にありがとうございます。
ベストアンサーは最初に「大地の子」を上げて頂いたklin_thai_klinさんへ進呈いたします。
と言いますのは「大地の子」は面白い!と良く聞くのですが、私の住んでいる地方都市のツタヤには置いてないんです…とにかく観てみたいです。

他の皆様も各自熱いご回答、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyu********さん

2011/3/1920:19:17

⑤華麗なる一族(ドラマ:旧作)
⑥華麗なる一族(ドラマ:新作)

何回も見返してしまいました。

kob********さん

2011/3/1819:14:28

私も『大地の子』が好きです。特に中国のお父さん。彼が画面に映るだけでウルウルきます。名優・仲代達矢も素晴らしかったけど、あのお父さんは凄すぎる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2011/3/1810:41:46

何といっても「大地の子」です。他の方もおっしゃっておられるように、内容も壮大のうえ、上川隆也と中国人養父を演じた俳優(名前不詳)の好演が、瞼に焼き付いています。

2011/3/1810:16:56

不毛地帯の新作の方です。唐沢さんの演技がたまらないぜ

jbo********さん

2011/3/1809:17:24

白い巨塔の新作(唐沢寿明さん版)と、
その他として『大地の子』です。
原作も壮大でしたが、ドラマの上川隆也さんが演じている青年が印象的だったからです。

どの作品も素晴らしくて決めるのが難しいので、あくまでも個人的な意見です。