ここから本文です

石川遼が宣伝してるスピードラーニングは英会話が上達しますか?

bul********さん

2011/3/1814:49:50

石川遼が宣伝してるスピードラーニングは英会話が上達しますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2011/3/1816:39:43

何回か同様な質問を目にしています。
まず、英語の基礎的なことが分かっていない人は先ず聞いてもほとんど役に立たないでしょう。 基礎が出来ている人で或る程度単語を知っている人だと多少効果はあるでしょう。 しかしスピードラーニングだけで英語(英会話)が上達するとは考えられません。

テレビのコマーシャルでは、彼がスピードラーニングだけで英語が上達したように聞こえますが、そんなことは考えられません。 個人レッスンを受けたに違いありません。

スピードラーニングだけで上手くなるのだったら中学、高校での英語教育を全て否定することにもなります。

高いお金を出して買うよりネットで無料で勉強できます。 VOA special English も大変良いサイトです。 明確にゆっくりした口調で話すので初心者にはもってこいです。 一度アクセスして聞いてみることをお奨めします。

VOAはアメリカの放送局です。

質問した人からのコメント

2011/3/24 20:29:44

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egc********さん

2011/3/2203:27:48

Youtubeで彼が英語でしゃべってるの見れば分かりますが、悲惨です。

マスコミが遼君は英語しゃべれる的な事言ってたのにあれでは、英語を勉強している全国の学生さんに失礼過ぎる。

CMで瞬間的にしゃべるだけなら大人が文章作って暗記させれば良いですが、海外で自分で英語しゃべる羽目になった時のレベルの低さときたらもう・・・。

調べれば分かることですが、彼は殆ど高校時代学校に行ってません。マスターズも例年通り予選落ちですし、暴言やクラブ放り投げ写真が流出しているあたり、マスコミの手のひら返しフラグが増えてきましたね。

vli********さん

2011/3/1818:13:18

石川遼君は上達したみたいですよ。しかし彼以外の人が上達するのかどうかはまったく不明です。やってみないとわかりません。