ここから本文です

ライトノベルと小説の違いを教えて下さい。

mii********さん

2011/3/1819:09:18

ライトノベルと小説の違いを教えて下さい。

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2011/3/1819:13:17

若者向けに漫画のような挿絵が使用されているのがライトノベル。
大概、もともと「ライトノベル」として書かれている。
一般小説はそう言う傾向が無い。

「小説」と言う大きなジャンルの中に
小さい分類として「一般小説」と「ライトノベル」がある感じですかね?
出版社が元々一般小説向けのレーベルと
ライトノベル用のレーベルを分けているケースが多いですが、
その区分が曖昧なものも結構あります。
まぁ、そこを具体的に線引きする意味は無いですから…

質問した人からのコメント

2011/3/20 15:48:22

具体的にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2011/3/1819:11:21

おそらく
ラノベが痛い本
小説が痛くない本

友人談より。