ここから本文です

困っています。 同じ商品に入札していた方から連絡があったのですが、、、 内容...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2614:55:42

困っています。
同じ商品に入札していた方から連絡があったのですが、、、
内容はこんな感じです。
【落札した商品が不要になり、出品者に連絡しましたが発送済みだったらしく、落札を逃した方に一番にお譲りしたいとこのようなメールをお送りしました。】次点の自分に取引しないかと連絡がありました。
こんな事は初めてで、驚いています。
なぜ、アドレスが判るのでしょうか?
商品(デジカメ)の値段も結構するので
代金引換なら取引しても大丈夫ですかね?

閲覧数:
210
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2617:06:18

もし、ヤフオクのIDのメールを使っているのなら、メールアドレスがわかりますね。

でもおそらく、出品者と落札者が同一人物で、落札者のIDで落札金額の吊り上げをしたのではないでしょうか。
落札者を削除すると落札者IDか出品者IDに悪い評価が自動でついてしまうし、吊り上げというのがバレやすいからではないでしょうか。

もしそれでもあなたが納得できるのなら取引をしてもいいと思います。
でもその場合、Yahooの補償はいっさい受けられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2615:03:55

>なぜ、アドレスが判るのでしょうか?

何でって、入札してるIDがアドレスじゃないですか。
分からない方がおかしいでしょ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2615:18:02

値段をつり上げて、利鞘を稼ぐやつが、居るとか居ないとか。
代引きといえどもパチモノをつかまされたのではどうにもなりません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2615:02:18

ヤフオクなら、IDに@yhoo.co.jpつければメールできるんじゃないですか?
入札の履歴みればあなたが次点ってわかるので。
確かに代引きなら大丈夫だと思います。
・・・不良品って場合は困るかな。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2615:00:08

アドレスがわかるなんてありえません。
出品者が悪徳で、落札者も出品者が装っているのです!
罠です!
絶対取引しないようにね!

アバター

ID非公開さん

2005/8/2614:58:48

危険
@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@